顔や胸だけじゃない!男がドキッとする「チャームポイント」って?

写真拡大



男性が惹かれる場所は何も「顔の可愛さ」や「胸の大きさ」ばかりではありません。
もちろんこれらは、外見上すぐに目につく場所でもあるので注目されがちですが、実は他の部分も意外に見られているものです。
今回は、男が「いいな」と感じる場所について解説しましょう。

■1.笑顔がより魅力的に!白くてキレイに並ぶ「歯」

「笑ったときに白い歯がキラっと輝く女性はいいですね。もちろん歯並びも大事です」(29歳/男性/公務員)


「芸能人は歯が命」なんてフレーズがあったように、歯の美しさは人の印象を大きく左右します。ポイントはやはり「白さ」と「並びの良さ」。どちらが欠けても残念な感じになるでしょう。


歯がコンプレックスという方でも、歯の矯正やホワイトニングができる歯医者さんは多いですから、改善することができます。
矯正については、見た目に分からないよう裏側に器具を付けるタイプのものや、透明なマウスピース型の器具などもあります。歯に自信を持っていると笑顔も自然に!気になる方はぜひチェックしてみてください。

■2.聞いていて心地いい!透き通った「声」

「やっぱり声は高い方が女性らしくて好きです。聞いているだけで癒されますね。」(28歳/男性/自営業)


男性の聴覚を刺激する女性の声は、適度に高くて透き通っていると武器になるでしょう。声に関しては変えるのは難しいと思いますので、最低限のケアをしておくことが大切。酒焼けしたようなカスカス声は残念に思われます。風邪で喉をやられたりしないよう、体調管理に気を付けてください。

■3.近づいてから気付かされる!いつでも嗅いでいたい「匂い」

「すれ違った時にふわっと香る爽やかな匂いには自然と惹かれます。香水とかじゃなく、石鹸かシャンプーのような清潔感のある感じがグッド」(31歳/男性/インストラクター)


声と同じく、目に見えない女性の魅力として挙げられるのが「匂い」です。匂いには好き嫌いがあるので一概「これがいい」とは言えませんが、比較的男性に受けやすいのは「ほんのり甘い香り」などです。強い匂いでごまかしている感が出てしまっては逆効果ですから、自然な香りが出るよう化粧品などを工夫してみてはいかがでしょうか。

■4.フェチにはたまらない!美しくスベスベな「手」

「僕は結構女性の手を見ちゃいますね。肌がスベスベで爪もキレイに整っていると思わず触りたくなっちゃいます。」(26歳/男性/営業)


手は冬でも室内なら基本的に露出していますね。特に座って話をするときは手が見えやすいので、男性から見られやすいと考えて良いでしょう。


手のポイントは、肌の質感と爪です。手が荒れやすいという方は、ハンドクリームなどでケアを心掛けましょう。派手な付け爪やネイルはチャラい印象になるので、シンプルでツヤ感のあるネイルの方がおすすめです。

■おわりに

好みは男性によって別れるところもありますが、多くの男性は顔や胸以外にもしっかりと見て、聞いて、嗅いでいるものです。良ければ好印象を持ちますし、逆に悪ければそれ一つでNGになることも。もし見落としていた部分があれば、今からでも遅くないので改善しましょう。(水林ゆづる/ライター)


(ハウコレ編集部)