俳優の菅田将暉がTwitterで女優の広瀬すずと声優の宮野真守との浴衣3ショットを公開している。

 3人は8月18日に公開するアニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で共演。写真は、8月9日に行われたジャパンプレミアと完成記念花火点火セレモニーでのオフショットのようだ。

 菅田は「甘酸っぱい青春の日々の煮えきらない思いや異性とのドキドキする時間。美しき花火、儚き夢。現代のアニメーションは本当にすごい!」とアニメに対しての感想を述べている。

 この写真を見た読者からは「菅田くんの姿、着こなし、とても素敵でした」「美しいよね〜〜嫉妬するほどの美しさ。夜分にありがとう」「好きです結婚して下さい」「この季節が過ぎる前に一緒に花火を見たいです。あつかましい願いではありますが、菅田くんと2人で」など、浴衣姿に妄想をかきたてられる読者からの声が多数届いている。

 1993年に岩井俊二監督のテレビドラマ作としてフジテレビで放送された同作品。今回は、『魔法先生ネギま!』シリーズや『魔法少女まどか☆マギカ』などを手掛ける新房昭之氏が総監督を務め、声優には、菅田、広瀬、宮野のほか松たか子も参加する。