俳優の竹内涼真が10日、自身のTwitterを更新。子犬を抱きこちらを見つめる姿を公開し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 同日に放送された出演ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系列)第5話では、竹内演じる麦野初が大切にしていた絵の具を川に投げてまい、高畑充希演じる加穂子がそれを探すため川に入水。そんな加穂子を止めるために、竹内が加穂子をお姫様抱っこさせてやめさせるといった姿や、ドラマ後半では、加穂子の母親から接近禁止令を下されるも、家族の前で「嫌です。娘さんともう会えなくなるのは嫌です。」「出来れば交際を許して欲しいと思ってますけど、今はこんな格好なんでまた改めてお願いしに来ます。」と、男らしく告白した姿が女性視聴者の反響を呼んでいた。

 放送後に更新されたTwitterで竹内は、「過保護のカホコ 第5話 ありがとうございました 6話の予告わはね… 来週もみてください」とコメントし、ポメラニアンの子犬を抱いた姿を公開。

 これを見たファンからは「結婚してください!!!!!!!!」「同じところにほくろがあるので結婚してください!!!!」「まじでかっこよすぎてキュン死しました」「どちゃくそカッコええやんか。死んだて。しかも来週も死ぬやん。何回死ねばいいですか?」「え?可愛い可愛すぎ、死ぬ、、、」「やばいキュン死」などと、あまりの胸キュンっぷりに“死んだ”というファンが続出。また、「犬になりたい」「切実に犬になりたい」「ワンちゃんになりたい」などと、竹内の頬をペロリと舐める子犬に対して羨む声なども相次いで寄せられた。