「白桃といちじくのケーキ」はベースにクリームチーズを使用

写真拡大

コムサが展開する「カフェコムサ」では8月10日(木)から20日(日)の期間限定で、初コレクションとなる「ももコレクション」(第1弾)を開催する。

【写真を見る】「白桃とメロンのケーキ」はベースにフロマージュブランを使用

「ももコレクション」では夏の大人気フルーツ「白桃」をふんだんに使用したショートケーキ、ジューシーなメロンやいちじくと合わせたケーキなど、国産の白桃の魅力を存分に堪能できるケーキを提供する。

■ 白桃のショートケーキ

ふわふわのスポンジに白桃とさっぱりとしたオレンジクリームをサンド。トップに大ぶりにカットした白桃とオレンジを飾り付けた。アクセントにマンゴーソースを効かせた爽やかなショートケーキになっている。

■ 白桃とメロンのケーキ

芳醇な香りとみずみずしさが特徴の白桃とメロンをヨーグルトのようにすっきりとしたフロマージュブランのベースにたっぷり飾った。仕上げに金箔をあしらったエレガントなケーキになっている。

■ 白桃といちじくのケーキ

濃厚な甘みを持つ白桃といちじくをシャープにカットし、クリームチーズのベースに飾った。旬のフルーツのとろけるような美味しさを楽しめる。

旬の国産白桃を使用した完売必至の「ももコレクション」をぜひ楽しんで!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】