失恋から完全に立ち直る方法 これを糧に素敵な女性へ変身!(photo-by-peerayot/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋を長くしていればしている程、失恋した時のショックは大きく立ち直るのに時間が掛かります。その期間も人を成長させるので大切ですが、いつまでも失恋の悲しみに縛られていては素敵な出会いを逃してしまいかねません。そこで今回は、失恋から完全に立ち直る方法を5つご紹介します。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥失恋した理由を書き出して立ち直るための基盤を作る


今回失恋してしまったのは、何が原因だったのか自分に悪い部分はあったのかなど上手くいかない理由を紙に書く事で立ち直るきっかけを見つけられます。

失恋直後というのはその事で頭がいっぱいになってしまうものなので、紙に書くことで冷静に自分と向き合うことが出来ますよ。

そしてそれを見返す事で次の恋愛に向かう時どうすれば良いかなど、細かな分析が出来るようになります。

自分を客観的に見ることが出来るようになると、いつの間にか立ち直る事が出来ているので前向きな気持ちも生まれるはず。

現実と向き合う必要があるので初めは辛いかもしれませんが、乗り切るきっかけになると考えて試してみてくださいね。

♥自信を取り戻してくれる友達と会って失恋したことを忘れる


振られた時の失恋というのは、自分を否定された気がして自信を失ってしまうものです。

そんな時は自分一人で悩んでいても立ち直る事が出来ないので、友達に力を貸してもらいましょう。

自分を褒めてくれたり気兼ねなく話したり出来る友達なら、失恋によって失った自信を取り戻させてくれるはず。

思い切り話して慰めてもらいスッキリすれば、早い段階で立ち直る事が出来るのです。

♥「失恋したけど頑張った」と自分を褒めてお金を使う


恋愛している間は男性の好みに合わせるため、今まで持っていなかった服や小物を買ったり髪を切ったりなどお金を使う機会が多いですよね。

しかし失恋したのならそういう男性に使っていたお金を、全て自分のためだけに使える状況という事です。

今まで我慢していた趣味を再開する、好きな服を思い切り買うなど自分を楽しませるお金の使い方をしてみれば立ち直る事が出来るでしょう。

そこで新しく楽しい事を見つけられるかもしれませんし、新しい出会いが待っているかもしれません。

失恋した事をラッキーと捉えることで、立ち直るタイミングを自分で作ることが出来るのです。

♥スポーツをして失恋から立ち直る


身体を動かしている間というのは、余計なことを考える余裕がないので失恋のことを一時的に忘れる事が出来ます。

そして身体が健康的になってくると前向きな気持ちが生まれやすくなるので、立ち直る事が出来る可能性が高くなるのだとか。

もしかしたらそれが趣味として定着する可能性もあるので、新しい自分を見つけるチャンスと捉えるのも良いでしょう。

運動をする事で身体が引き締まり、恋愛していた頃よりも美しくなれる場合もあります。

そうすると新しい出会いに積極的になれるので、失恋から立ち直る事がいつの間にか出来ているものですよ。

♥手っ取り早く立ち直る方法は思い切り泣くこと


やはり悲しい時は我慢せず素直に感情を吐き出すことが一番です。

失恋の悲しみを堪えてしまうと、どんどん気持ちが後ろ向きになってしまい立ち直るのが遅くなってしまう可能性があるでしょう。

だから悲しいと思ったら思い切り泣いて、気持ちを全部外に出してしまうのがおすすめ。

泣くのに慣れていないなら、感動できる映画やドラマを観たり音楽を聴いてみたりして泣くきっかけを作ってみてください。

すぐに失恋から立ち直る事が出来なくても、スッキリした気持ちになれれば少しずつでも前向きになるものです。

いかがでしたか?

恋をすれば失恋する可能性だってあります。

そんな時にしっかりと乗り越え方を知っているかどうかで、素敵な女性になれるかは変わって来ますよ。

恋愛中よりさらにいい女になって、あなたを失恋させた相手を後悔させちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】