メロフロート

 関西出身2Vo+1DJ3人組J-POPグループのメロフロートが7日に、9月6日に発売するアルバム『ON THE ROAD』収録曲、「ON THE ROAD」のミュージックビデオを公開した。今作は、日本各地様々な場所でライブをおこなってきたメロフロートの、街中でのライブ動画を一般募集し、それらをちりばめて構成した、メロフローター(ファン)と一緒に作り上げた作品となっている。

 『ON THE ROAD』は、メロフロートが9月6日にリリースするメジャー1stアルバム。7日には、同作の、タイトルチューンでもある「ON THE ROAD」のミュージックビデオが公開された。

 今作の映像では、これまでに日本各地様々な場所でライブをおこなってきた、メロフロートの街中でのライブ動画を一般募集し、それらをちりばめて構成した、メロフローター(ファン)と一緒に作り上げた作品。楽曲も、路上での経験を歌っており、路上で直接メッセージを届け、常に夢に向かって突き進んできたメロフロートの軌跡を、“リアル”に詰め込んだ仕上がりになっている。

『ON THE ROAD』のジャケット写真

 また、『ON THE ROAD』のジャケット写真も公開。都心にバスで降り立った様子を切り取っており、深夜バスでの移動が多い彼らを象徴するジャケットになっている。

 さらに、曲目情報も公開。既存曲はもちろん、録り下ろしの新曲も含めた12曲入りフルボリュームのアルバムとなっている。初回生産限定盤のDVDには、1stシングル「夢のカケラ」から5thシングル「ミチシルベ」までのミュージックビデオを収録。この作品を携え、発売日となる9月6日から、大阪BIG CATを皮切りに、全国ツアーの開催も決定している。

「ON THE ROAD」/メロフロート