天才テリー伊藤対談「藤田ニコル」(2)川の土手でチュウ。うらやましいなァ

写真拡大

テリー テレビに出るきっかけは何だったの?

藤田 最初のテレビのお仕事は、3年前の「(人生が変わる1分間の)深イイ話」の密着取材です。彼氏と撮った写真をツイッターにあげていたら、「何、この娘?」みたいな話題になったようで。

テリー 男関係を隠さないヘンなモデルがいる、なんて感じだ。

藤田 はい(笑)。その時、彼は受験生だったんですけど、デートまで密着されちゃって。

テリー その彼とは、今でも続いているの。

藤田 実は、そのあとすぐ別れちゃいました。

テリー え、テレビで披露したのに何でさ?

藤田 別のテレビ番組に出演した時に、「彼氏への文句を言ってください」みたいな企画があって。実は文句なんてなかったんですけど、番組的には言わなきゃいけないムードだったので、無理やりしゃべって。

テリー テレビって、思ってないことでもスタッフの要求に応えて言わなきゃいけない時があるからな。

藤田 その放送後に、彼も周りからいろいろ言われたみたいで。私もその時「にこるんビーム!」「イエーイ!」みたいなノリだったから、“バカな女の彼氏”みたいな扱いをされちゃったみたいなんです。

テリー 「何であんな女とつきあってるんだ?」みたいに騒がれたのかな。

藤田 ええ。それでケンカになって、結局フラれちゃいました。テレビの仕事ができるようになったのはありがたいんですけれど、この件だけは、つらかったです。

テリー もしそこでフラれなかったら、今でもその彼とつきあってた?

藤田 だと思います。私は自分から別れを切り出したことは一度もないので。

テリー 受験生だった彼とはどこで知り合ったの。もしかして、ナンパされちゃったりしたの?

藤田 いえ、友達のつながりです。たまたま呼ばれて渋谷に行ったら、その集まりの中に彼がいて、一緒に遊んだりするようになったことがきっかけですね。

テリー 人気モデルは、どんなところでデートしたのさ?

藤田 自宅や、荒川の土手とかですね。

テリー あ、意外にそんな感じなんだ。

藤田 そうですよ。土手で隠れてチュウとかしていました(笑)。その人が私に恋愛の全てを教えてくれた、みたいな感じでした。

テリー いいねェ、青春じゃない。俺、そういうことしなかったから羨ましいなァ。ニコルは、つきあうとどんな恋人になってくれるの?

藤田 尽くしちゃいます。彼氏のために何でもやっちゃうんですよね。それが、相手のためにならなかったりして、最終的に別れることも多くて。モデル仲間のみちょぱ(池田美優)にも、「何でそんなことまでするの!?」ってよく怒られちゃったりして。

テリー その彼氏、地元の人だったんだよね? ニコルはモデル仲間もいるだろうし、そっちのカッコいい男の子との恋愛とかはなかったの。

藤田 しなかったですね。その彼も超イケメン! とかではなかったんですけど(笑)。私、あんまり見た目とか気にしないんですよ。

テリー へえ、いちずで尽くして、しかも見た目で男性を判断しないなんて最高じゃない。彼氏も、もったいないことしちゃったね。