出典:Shutterstock.com

気になる彼ができたけど、自分から積極的にアプローチするのは少し恥ずかしいと考えている人も多いでしょう。そこで男性に「この子のこと好きだな」と恋をさせる瞬間を、シチュエーションや決め手になった女性の言動もあわせてご紹介します。

手料理を食べたとき





出典:Shutterstock.com

女性が一生懸命作った手料理を食べて、恋に落ちる男性は意外と多いもの。気になる彼がいるのなら、彼が好きなものを取り入れて料理をふるまってあげましょう。あなたの料理を食べて、「こんな料理を毎日食べたい!」と彼に思わせることができたら成功です。彼が「おいしい」と食べてくれたら、「また作ってあげるね!」と可愛く伝えましょう。きっとあなたのことを好きになるはず。

また調理している姿を彼に見せるのも効果的。本気にさせる成功率を高めたい場合は、事前に料理を練習して友達などに試食してもらいましょう。彼の胃袋をキャッチした瞬間、彼はあなたの存在の大きさに気付くはず。

優しく看病してくれたとき





出典:Shutterstock.com

誰でも、体調を崩すと不安になってしまいがち。そういう時に薬を持ってきてくれたり、看病してくれたりすると、彼女のことが天使のように可愛くみえて「好きかも!」と思ってしまうのだそう。そのときは優しく「大丈夫? 無理しちゃダメだよ」と声をかけてあげてください。その言葉に彼はキュンとするはずです。

病気のときだけではなく残業が続いているときに栄養ドリンクを差し入れたり、スポーツをしてからだを酷使した彼に湿布を渡したりなど、さりげなく気遣いができると好感度も上がります。しかしやりすぎは禁物! 重い女になってしまわないように注意しましょう。

いつも隣で笑ってくれている女性の存在に気付いたとき





出典:Shutterstock.com

いつも近くにいる女性は、友達以上の関係になるまでに時間がかかることがあります。それは、一緒にいて心地よい関係でドキドキしにくいから。しかし、その心地よさはお付き合いをする上で重要なポイントになります。「この子と一緒にいると楽しい!」や「この子といると元気が出る!」 と彼に気付いてもらえれば成功です。まずはいつも笑顔を心掛けて、彼にとって太陽のような存在になれるように努力してみましょう。

どうしても彼に本気になってもらえない場合は、彼が“彼女”という存在に何を求めているのかを探ってみてもいいかもしれません。どういうタイプの女性が好きか? 彼女に何をしてもらいたいか? など聞いてみましょう。そして、彼の理想に向かって自分も努力をしてみてくださいね。あなたの恋が叶いますように♡