GFRIEND「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!“これからも私たちの歌を聴いてください”

写真拡大

GFRIENDが本格的なトロフィー獲得に拍車をかけた。

GFRIENDは9日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で、新曲「Love Whisper」で1位を獲得した。これでGFRIENDは8日、SBS MTV「THE SHOW」に続き「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得し、2冠を達成した。

GFRIENDは映像を通じて応援してくれたファンに感謝の挨拶を伝えると共に「これからも私たちの歌を耳をすまして聴いてください」と1位の感想を語った。

1日、新曲「Love Whisper」で活動を再開したGFRIENDは、カムバックから8日で音楽番組で2冠を達成し、今後ほかの音楽番組でも1位を獲得することができるか、関心が高まっている。

さらに「Love Whisper」で6曲連続ヒットを記録しているGFRINEDは、錚々たるアーティストらの猛アタックにもかかわらず、音楽ランキングで上位にランクインし、ロングランの可能性を見せている。

GFRIENDは9日にビルボードが発表したワールドアルバムランキングトップ10にランクインし、韓国国内外で高い人気を証明した。

「Love Whisper」は叙情的なイントロとメンバーの爽やかな声が青い夏を連想させる楽曲で、愛する人への信頼と愛情溢れる気持ちを表現した歌詞とクセになるメロディが印象的だ。

GFRIENDは10日に韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演し、「Love Whisper」のステージを披露する予定だ。