菊川怜(C)モデルプレス

写真拡大

【菊川怜/モデルプレス=8月10日】女優の菊川怜が10日、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月〜金曜あさ8:00〜)を9月末で卒業することを発表した。

【さらに写真を見る】菊川怜『とくダネ!』朝の顔が降板発表…輝く笑顔が魅力的

◆菊川怜、番組卒業を生報告


番組の最後に「報道でもありましたが…怜ちゃんが9月いっぱいで『とくダネ!』を卒業することになりました」と改めてMCを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭が発表。

菊川は、「振り返ると5年と3ヶ月だったんですけども、その時間を『とくダネ!』と一緒に過ごさせていただきました。30代を振り返っても『とくダネ!』が私の基盤にありました」と述べ、視聴者や小倉をはじめとする関係者への感謝を伝えた。

そして、「卒業は寂しくはあるんですけども、また新たなスタートして頑張っていきたいと思います」と意気込みを語ると、小倉は「あっという間の5年だね」と感慨深くコメント。

サブMCを務める同局アナウンサー・梅津弥英子は、「菊川さんにしか言えないこととかもあって…寂しいです」と寂しさを滲ませていた。

◆菊川怜、2012年7月にMC就任


菊川は、2012年7月に『とくダネ!』のMCに就任。芸能界きっての才女として、その手腕を発揮してきた。

2017年4月には、同番組で結婚を生報告した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】