ニューヨークで愛されるデザートカフェ「セレンディピティスリー」が日本上陸!至福の特大スイーツを食べてきた

写真拡大 (全16枚)

ニューヨーク・マンハッタンで60年にわたり愛され続けているデザートカフェ「Serendipity3(セレンディピティスリー)」が、8月10日(木)、ついに日本上陸!

世界中のセレブを魅了し、2001年公開の映画『セレンディピティ』の舞台にもなった“至福のデザートカフェ”に、早速行ってきました♡

NYの人気店「セレンディピティスリー」

「偶然の幸せな発見」というコンセプトのもと、1954年、マンハッタンに誕生した「セレンディピティスリー」。



多くの人に至福の時を感じてほしいと願いを込めて生み出されたメニューは、華やかで見ているだけでも楽しくなるようなフードやデザートがラインナップしています。

東急プラザ表参道原宿3階にオープン

アジア圏初となった日本第1号店は、東急プラザ表参道原宿の3階にオープン。

ピンクを基調とした店内は、いたるところにアート作品や時計が飾られていてとってもフォトジェニック♡







テラス席もあって、この季節は美しい緑の木々と共に表参道が見渡せます。

看板メニューは「フローズン ホットチョコレート」

「セレンディピティスリー」のシグネチャーメニューは、アメリカンサイズのビッグな「フローズン ホットチョコレート」(1590円)。



大きなボウルにたっぷり注がれた「フローズン ホットチョコレート」の上には、これでもかというほどホイップクリームがのせられています。



約14種のチョコレートをブレンドしたオリジナルパウダーを使用しているというこのドリンク。

見た目のインパクトはとてつもないですが、飲んでみると意外とスッキリしていて飲みやすい♡

ホイップクリームも甘さ控え目で全然しつこくないんです。

かき氷を飲んでいる感じでスルスルっと飲めてしまうので、これなら1人でも飲み切れるかも!?

日本限定の抹茶フレーバーも

「セレンディピティスリー」日本1号店でぜひ試してみてもらいたいのが、日本限定フレーバーの「マッチャアイス入り フローズン ホットチョコレート」(1790円)。



通常の「フローズン ホットチョコレート」に、宇治抹茶やわらび餅を加えてつくったメニューです。



もちもちのわらび餅が味のアクセントになっていて、日本人だけでなく外国人にも好まれそう!

ほろ苦い抹茶とまろやかなホワイトチョコレートの味が相まって、通常の「フローズン ホットチョコレート」よりちょっぴりオトナの味わい。

こちらもまた見た目よりもサッパリしていてとっても飲みやすかったですよ♡



ドリンクに添えられたスプーンの先っちょのモチーフもかわいいので要チェックです!

そのほか、ケーキが一切れまるごとトッピングされた「チェリーパイ サンデー」(1690円)も日本限定。



山のようにそびえたつホイップクリームの下は、なんとバニラアイスが300グラム以上も盛られているんだとか!

本国ニューヨークでは展開していない、レアな一品です♩

宝箱みたいなデザートプレートもすごい

さらにもうひとつ注目なのが、チョコレートでできた宝箱からアイスクリームがあふれ出す「セレンディピティ 3 トーキョー トレジャーチェスト」(1万円)。



もはやアイスが何個盛られているのかわからないほどのボリューム…!



お誕生日や記念日のデザートプレートとしてこれがでてきたら、盛り上がること間違いなしですよね♡

ちなみにこちらは前日までに予約が必要なので、オーダーの際はご注意を!(※使用食材は季節によって変更する可能性あり)

お料理メニューもとにかく大きい

また「セレンディピティスリー」は、デザートだけでなくお料理のメニューも充実。

全長約30センチの「ザ・フットロングホットドッグ」(1690円)や、



高さ20センチ以上もある「エンパイア ステイト オニオンリング」(990円)、



巨大クルトンがトッピングされた「オールヘイル シーザーサラダ」(1590円)など、見た目も楽しいメニューがたくさんラインナップしています。



ハンバーガーやピザ、パスタなどもあるので、ランチにディナーに幅広く使えそうなのがうれしいですよね♩

表参道の新名所になりそう!

誕生から60年以上経った今でも、ハリウッドスターを含む多くの人たちに愛されている「セレンディピティスリー」。

見ているだけでもテンションが上がるような極上のデザートやフードを食べに、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

※価格はすべて税抜です。

Serendipity3(セレンディピティスリー)

オープン日:2017年8月10日(木)

所在地:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F

営業時間:11:00〜21:00 (L.O. 20:30)

定休日:不定休(施設に準ずる)

予約:不可

ウェブサイト:http://serendipity/