齊藤夢愛、清水あいりが水着姿で「ファンタシースターオンライン2」の新CMに登場

写真拡大 (全4枚)

 「ファンタシースターオンライン 2」の新CMは本日10日よりオンエア。これを前に、9日、同タイトルの新CM発表会が行われ新CMにも出演するグラビアアイドルの齊藤夢愛、清水あいりらが登壇した。

 同イベントでは冒頭、「ファンタシースターオンライン 2」(以下、PSO2)のシリーズプロデューサーである酒井智史や新 CM「PSO2 で待ってるよ!」篇に出演している声優であり『DF ガールズ』としてニコニコ生放送の実況プレイ番組などで同作を紹介してきた高野麻里佳、小原莉子、高木友梨香らが、CM で着用した夏らしい衣装で登壇。撮影時の思い出などを振り返った。

 その後、スマートフォン版「PSO2es」の WEB CM(「PSO2es で待ってるよ!」篇 CM)に出演しており、実況プレイ番組などで『アークス広報隊』として活動してきた齊藤夢愛、清水あいりが、CM で着用していた水着で登壇。齊藤は「最初、PSO2 で水着なんて!って思ったんですけど、かわいく素敵に仕上げていただいて嬉しいです。撮影中は(清水)あいりちゃんと一緒だったので『もっと痩せて』とか『もっと胸寄せて』と言われて、それは少し悲しかったですね(笑)」と述べ、清水も「現場がすごく暑かったんですけど、私たちが来たらスタッフの皆さんがすごく喜んでいました」と撮影エピソードを語っていた。

 最後に、同作の今後の動きとして、12日に有明コロシアムで開催される「ファンタシースター感謝祭 2017」にて行われる、最強のアークス(PSO2 ユーザー)を決定する公式大会「アークスバトルトーナメント 2017」への来場呼びかけを行うなどしてイベントは幕を閉じた。