『ポケモンコマスター』で大型アップデートが実施され、メガシンカフィギュアや新アイテムの追加などが行われました。

また、今後の予告として、『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場するアローラ地方に登場するポケモンフィギュアに関する情報も発表されましたよ!

今後の新イベントの予告も公開!

●予告1:アローラ地方に登場するポケモンが登場

『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場するアローラ地方に登場するポケモンフィギュアも、今後、追加予定です。

アローラのすがたをしたポケモンも登場予定とのこと。

▼今後登場予定のフィギュアの一部。アローラライチュウとコスモッグ。


●予告2:新イベント「チームマッチ」

3チームで勝敗を競う新イベント「チームマッチ」が開催予定です。


チームマッチでは、自分の好きなチームを選んで、相手チームとデュエルできます。同じチームの仲間と一緒に、チームの勝利を目指しましょう。

なお、8月にはプレマッチが開催予定です。

メガシンカポケモンのフィギュアが登場

『ポケモンコマスター』に待望の「メガシンカ」機能が実装されました。メガシンカフィギュアは、新レアリティ「UX」として登場します。

デュエル中に専用プレートを使用することで、あらかじめ設定したメガシンカフィギュアを「メガシンカ」させることができ、強力な特性やワザを使用できます。

▼デュエル中に専用プレートを使用することで、フィギュアをメガシンカさせることができます。



メガシンカフィギュアは、ターン数など特定の条件を満たすとメガシンカ前のフィギュアに戻ってしまうので、メガシンカさせるタイミングがとても重要です。

8月8日(火)には「メガリザードンX」、「メガリザードンY」、「メガスピアー」の3体のメガシンカフィギュアが登場しました。

メガシンカフィギュアは、「おすすめトレボ」や「10連トレボ」から手に入れることができます。メガシンカフィギュアを手に入れて、勝利をつかみましょう!

新アイテム「カルモナイト」登場

今まではフィギュアのレベルをLv.5までしか上げることができませんでしたが、今回の大型アップデートで追加された新アイテム「カルモナイト」を使用することで、フィギュアの最大レベルをLv.10までアップできるようになりました。

「カルモナイト」は、イベント報酬のほか、「ハイパーリーグ」以上のタイムトレボからも、手に入れることができます。フィギュアのレベルを上げて、ライバルに差をつけましょう。

▼新アイテム「カルモナイト」。


ルームマッチに新機能「ホール」が登場

「ルームマッチ」に、さまざまなルールを決めて遊ぶことができる新機能「ホール」が登場しました。

「UC以下のフィギュア限定のホール」など、「ホール」ごとにいろいろなルールでデュエルをすることができます。

さらに、特定の条件を満たすと報酬を手に入れることができる「ホール」も存在します。ルールに合わせてデッキを組んで、デュエルしてみましょう。

▼ホール選択画面。


新リーグ「レジェンドリーグ」追加

今までの最上位リーグ「マスターリーグ」の上位に、新たなリーグ「レジェンドリーグ」が追加されました。

「レジェンドリーグ」はレート3000以上のプレイヤーが所属できます。


プレートのデッキコスト上限の引き上げ

メガシンカ用のプレートをデッキにセットしやすいように、プレートのデッキコストの上限が6から8に引き上げられました。

メガシンカを使用しないデッキにおいても、より幅広いプレート構成を組めるようになります。

なお、デッキにセットできるプレートの枚数は6枚のままで変更はありません。

フィギュアBOX上限の引き上げ

フィギュアBOXの上限が1000から2000に引き上げらあれ、1000体以上のフィギュアを所持できるようになりました。

BOXの上限を気にせず、どんどんフィギュアを集めましょう!

デッキケース数の引き上げ

デッキケース数の初期設定が3から6に、上限数が10から13に引き上げられました。

これにより、さまざまなデッキを使用しやすくなりました。

大型アップデート記念キャンペーン

大型アップデートを記念したログインボーナスや記念セールも用意されています。

●大型アップデート記念ログインボーナス

【開催期間】8月9日(水)00:00〜18日(金)23:59


上記期間にログインすると、1日1回ログインボーナスを受け取れます。

●大型アップデート記念セール

【開催期間】8月8日(火)19:00〜18日(金)13:59


限定商品のダイヤ876個960円のほか、通常獲得できるダイヤに加え、さらに追加でダイヤを獲得できるダイヤ増量キャンペーンも実施中です。

なお、各アイテム1回のみ、割引価格で購入できます。