若槻千夏、指原莉乃のギャラに「仕掛け」があると指摘!

写真拡大

 9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)で、指原莉乃が自身のギャラについて、高槻千夏や飯島直子に追求される場面があった。

 この日番組で30畳はあろうかというゴージャスな自宅の写真を公開した若槻千夏。指原は「生々しいけど、バラエティだけでここまでいけますか?」と芸能界の大先輩がどうやって財を築いてきたか気になって仕方がない様子だったが、ゲストの飯島直子からはそんな指原のギャラについてダイレクトな質問が。指原はAKB48の給料は、ひとりづつ割り振られて支給されることを告白した。

 ところがここに口を挟んだのが若槻。「でもこれ、仕掛けありますよ。指原さんはタレントとしては違う事務所なんで」と、指原がAKB48としてではなく単独タレントとして仕事をしているときには、割り振られない"丸のままの"給料なことを示唆。「私の給料形態までご存知なんですか!?」とのけぞって驚きを隠せない指原だったが、若槻はさらに「握手会は(金額が)でかいですよね?」と具体的なギャラの話まで口に。若槻から次々と飛び出す的を得た質問に、指原も最後は思わず目をつぶって絶句する顛末となった。