Photo by cinemacafe.net

写真拡大

内村光良率いるコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」。今年度の第2弾の放送が8月14日(月)に決定し、出演者も続々と発表されているが、このほど大きな反響を呼んだ星野源扮する人気キャラクター「オモえもん」が帰って来ることが明らかに。また、オモえもんの妹を女優・深田恭子が演じることが分かった。
「オモえもん」は、星野さんが演じるオモえもんと、ムロツヨシ演じるさとしくんのシニカルなやりとりが大人気のコント。いつも「(愛情が)重たい」と言われてしまうオモえもんと親友のさとしくんが繰り広げる愛憎劇だ。

先日、勤めていた会社を退職するOL役として、コント「ラストスピーチ」に登場することが発表された深田さんが、今回そんなオモえもんの妹・オモミ役も演じることが決定。オモミが加わることで、一体どんな展開になるのか…?

今回の出演に深田さんは「妹になれてうれしい!」と大感激の様子で、そのオモミを見た内村座長も、「はっちゃけてた」と大絶賛。また深田さんと兄妹役を演じた星野さんは、「試行錯誤を重ねて2人で丁寧に演じました」と収録をふり返った。

さらに「オモえもん」の復活を記念して、「もうすぐLIFE!オモえもん復活 SP」と題した番組が8月14日(月)午前1時20分(13日深夜)より放送することが決定。オモえもんとさとしくんのこれまでの物語をふり返ることができる特別番組。ぜひこちらもあわせてお楽しみに。

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」は8月14日(月)22時〜NHK総合にて放送。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
國村隼、星野源と迫真の演技! 深田恭子はOLに! 「LIFE!」
星野源の“オモえもん”が完結!NHK「LIFE!」最終回
星野源「だらしなくて好きになれない」「プラージュ」映像公開
【特報映像】大谷亮平、山本美月とオフィスラブ! 「東京アリス」波乱を巻き起こすキャスト発表
おのののか&葉山奨之が熱海デート!?「僕やり」でキャバ嬢役「デートの演技は初めて」