8月14日放送、NHK総合『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』オモえもん(星野源)が妹・オモミ(深田恭子)連れて帰ってくる(C)NHK

写真拡大

 14日にNHK総合で放送される内村光良(ウッチャンナンチャン)率いるコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(後10:00〜10:48)に、人気キャラクター「オモえもん」が帰ってくる。それも、初登場の妹・オモミも引き連れて…。オモえもんを演じるのは、星野源。妹・オモミは深田恭子が演じる。

【場面写真】星野源は國村隼ともコントで共演

 コント「オモえもん」は、星野演じるオモえもんとムロツヨシ演じるさとしくんのシニカルなやりとりが人気のコント。いつも「(愛情が)重たい」と言われてしまうオモえもんと、親友のさとしくんが繰り広げる愛憎劇に、今回は妹・オモミが加わり、どんな展開になるのか?

 深田は「(オモえもんの)妹になれてうれしい!」と感激。そのオモミを見て、内村座長も「はっちゃけてた」と大絶賛だった。深田と兄妹役を演じた星野は「試行錯誤を重ねて2人で丁寧に演じました」と、収録の感想を語っている。

 「オモえもん」の復活を記念して、『もうすぐLIFE! オモえもん復活SP』を13日深夜(=14日 前1:20〜1:50)に総合テレビで放送。オモえもんとさとしくんのこれまでの物語を振り返ることができる。