気になるおなかももむだけでスタイルアップ!

写真拡大

ぷにょぷにょ二の腕、ぶるぶる太もも、何とかならないかしら……とお悩みの人に朗報です! なんと「もむだけ」で確実に変えられる方法があるとか。ダイエットアドバイザーとして活躍中の本島彩帆里さんが、そのヒミツを教えてくれました。

【写真を見る】7万部を超える大ヒット!本島さんの『もんでヤセない身体はない』

■ 【もめばもむほど、身体はそれに応えてくれます!】

産前産後を通して増えた体重を、産後、みずから開発したこの「燃焼系『美圧』マッサージ」で、なんと20kg減らすことに成功した本島さん。「皆さん『もむだけで?』と、驚かれますけれど、ふだんどれだけ自分の身体を触っているか考えてみてください。意外と自分の身体って触っていないものなんです」(本島さん)

例えば、二の腕の内側や太ももの裏側など、お肉が気になる部分はありますが、実際意識して触ったりマッサージをしているかというと、していない人のほうが圧倒的なはず。「まずは自分で自分の身体を触ってあげることが大事。触ることで、自分の身体に自覚を持ちますよね。そして気になる部分をもむことで、身体は確実に変わっていきます」

本島さんが考案した美圧マッサージ、著書は7万部を超える大ヒット! 気になる部分をもむだけでスタイルアップがかなうなら、やらない手はありませんよね。