ヘンリー王子(Prince Henry)、メーガン・マークル(Meghan Markle) photo : AFLO

婚約間近と報じられているヘンリー王子とメーガン・マークル。メーガンの誕生日を祝ってアフリカでバカンス中! その詳細が明らかに。

8月4日(金)に36歳の誕生日を迎えたメーガン・マークル。先週末からヘンリー王子とともにアフリカ旅行へ出かけ、誕生日をお祝いしていることが明らかになった。

ニュースサイト「E!ニュース」によると2人は先週ボツワナに到着、ヘンリー王子の友人たちに会ったという。関係者曰く「メーガンの誕生日の夜にはパーティが開催された。王子は友達たちにメーガンを紹介するのに熱心だった」。

またその後はボツワナの中でも野生動物が多く生息しているオカバンゴ・デルタへ。ここはライオンやアフリカゾウ、バッファローなどが見られることで有名。王子たちも野生動物を見て楽しんだと見られている。報道によると2人はこれから川でセーリングをしたり、キャンプをしたりして過ごす予定だという。

アフリカは野生動物の保護に取り組んでいるヘンリー王子にとって特別な場所。過去には「アフリカは第2の故郷」「アフリカに行くと、世界のどこにいるよりも自分自身でいられる」と語っていたことも! その土地でいよいよメーガンにプロポーズするのでは? という噂も浮上している。ちなみにウィリアム王子がキャサリン妃にプロポーズしたのもアフリカであることを踏まえると、ますます期待が高まる! 続報に乞うご期待!

text : Yoko Nagasaka