写真集「MADOKAと円佳」

写真拡大

ガールズバンド“たんこぶちん”のボーカル・MADOKA(吉田円佳)が、ヒロイン・森山 凛役で出演する青春音楽映画『二度めの夏、二度と会えない君』が9月1日に全国の劇場で公開。現在、吉田さんは映画の役柄・森山 燐として全国各地で主題歌を歌うイベントや宣伝を行う「ニドナツ全国キャラバン」を行っているが、その追加日程が発表された。

「ニドナツ全国キャラバン」は今後、8月29日(火)タワーレコード渋谷店をはじめ、10月1日(日)タワーレコード新宿店まで12会場で行われる。インストアイベントでは、ミニライブやサイン会、撮影会などを開催する。

また映画主題歌となる『夏のおわりに』がLINE MUSICで先行配信スタートした。『夏のおわりに』をLINEのプロフィールに設定することで、メンバー直筆サイン入りTシャツが抽選で当たるキャンペーンも同日にスタート。なお、配信は2018年2月28日までの期間限定となる。

そして映画出演を記念して、吉田さんの1st写真集が発売。冬の長野、夏の沖縄でロケを敢行し、普段のアーティスト活動では見られない姿をふんだんに盛り込んだ一冊となっている。

最初に臨んだ長野の洋館での撮影では、本写真集で一番大胆なドレス姿を披露。緊張した面持ちでのスタートとなったが、次のロケーションである雪山では全身を白い衣装で身にまとい、厳しい吹雪のなかでも大自然の中で緊張がほぐれたのか無邪気な表情を見せている。

一方、沖縄でのロケでは、撮影の雰囲気にもすっかり慣れたのか終始リラックスした表情でロケに臨んでいたという。ビーチでの撮影でも水着の上にTシャツを着用し、夏らしい爽やかな姿を披露している。
本人がお気に入りだという猫とのツーショットや、旅館でのまったりした表情、赤いワンピースドレスでクールな大人っぽい姿も。20歳の彼女の今の魅力が詰まった一冊に仕上がった。

吉田さんは「普段のアーティスト写真の撮影とは違って何種類も衣装を着たりメイクや髪型も新鮮で楽しみながら撮影できました!表情もキリッとしたものだけじゃなく、笑ったり、切なくなったり、ゆるんだり、いろんなわたしを楽しんでもらえると思います!」と満足のいく内容になったようだ。

なお、この写真集のお渡し会イベントが8月13日(日)には渋谷のHMV&BOOKSにて開催される。

■映画『二度めの夏、二度と会えない君』予告編

 

■関連ニュース

たんこぶちんMADOKA、男女混合バンド“初体験”に「青春だなぁ」 (2017年08月10日)