男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かすかどうかはあなた次第!/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性から注目されたり意識されたりする事で、恋愛のチャンスは大幅にアップするものです。そのためには、男性が脈ありだと判断するような行動をする事がポイント。そこで今回は、男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動をご紹介。もしあなたがその男性と恋愛したいと思えば、自然に恋が始まるかもしれませんよ。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥「男の人って感じする」と言う


男性は自分が異性として女性に認識されている事を知ると、その女性に脈ありだと感じる場合があります。

きっと男友達など他の男性と同じように見られていないと感じるので、ついそう思ってしまうのでしょう。

例えば何か重い物を持ってもらった時や、手助けをしてくれた時は、このセリフを使う絶好のチャンス。

お礼を言う時に一緒に使って、男性の意識を自分に向けてみましょう。

また言う時は少し恥ずかしそうにうつむく事で、より脈あり感を出せるので余裕があれば試してみて下さいね。

♥SNSのプロフィール画像を一緒に写っているものにする


SNSのプロフィール画像というのは、自分をアピールしたり知ってもらったりするために良く撮れた写真を設定するという女性は多いでしょう。

実はそのプロフィール画像を男性と一緒に写っているものにするだけで、男性に脈ありだと意識させる事が出来ます。

たとえ大勢で撮っていた写真でも、男性とツーショットになるような加工をしているとより脈ありを意識させられるはず。

もし男性と隣で写っている写真がなく、ツーショットに出来ない場合はわざと男性に「一緒に写っている画像を使っても良い?」と聞いてアピールしてみましょう。

きっと女性が自分と写っている事を意識していると知っただけでも、男性は脈ありだと勘違いしてしまうかもしれません。

♥「女性がこういう行動をする時は脈ありだ」とさり気なく話す


自分の体験談でも友人の話でも良いですが、女性がこういう行動や態度をしたら脈ありの可能性が高いというのを伝えるのも一つの手です。

もし「女性は気になる男性にだけ優しくしちゃうんだよ」と伝えた後、その男性に思い切り優しくすれば男性は勘違いしてしまうもの。

またこういった会話テクを上手に使ってさり気なく脈ありだと伝え、その行動を実際にするというのを繰り返してみましょう。

何度も繰り返しているうちに、男性はそれがわざとなのかもしれないと気付くはず。

そしてわざわざそういう行動をしてくる女性に、男性はどんどん脈ありを意識するようになるのです。

♥「私って女として魅力がないのかな?」と聞く


男性に対して「私って女として魅力がないのかな?」と、悲しそうな表情で聞く事で脈ありだと意識させる事も出来ます。

「女として」と言われたら、もしもただの女友達だと思っていたとしても、女としての魅力を探そうとしてしまうもの。

そうすると今まで見ていなかった女性らしい部分や、女の色気などを感じるため意識してしまうのです。

そしてそれを自分に確認してくる事で“自分に女として見てもらいたいと思っている”と男性が勘違いするかもしれません。

またその時男性が「こういうところが魅力的」と言ってくれたら「○○君、私を女として見ること出来る?」と追い打ちをかける事でさらに脈ありを印象付ける事が出来るでしょう。

♥「気になる人はあなた」とほのめかして脈ありを匂わせる


男性に「実は気になる人がいて…」と話すと、男性はそれがどんな人なのか気になってしまうもの。

また中には「誰?」と聞いてくる男性もいるでしょう。

そんな時はその答えを「近くにいる人」とか「仲良くしている人」とその男性も候補に入るような言い方をして「気になる人はあなた」とほのめかしてみて下さい。

きっと男性は「もしかして脈あり?」と勘違いするはずです。

もしくは「○○君には言えない」など、自分や自分の周囲を特定するようなはぐらかし方をするとより効果的に意識させる事が出来るでしょう。

さらに突っ込んで相手の特徴を聞かれた場合も、その男性が候補に入るような特徴を伝えるのがポイント。

この時いかに好意をほのめかすかが、脈ありを意識させる鍵と言えますね。

男性が女性に脈ありと思うキッカケは、女性のアピール次第でいくらでも作る事が出来ます。

少しでも恋愛のチャンスや出会いの幅を広げるために、たくさんの男性にアピールをしてみましょう。

それを続けていれば気付かない間に、知らず知らず脈あり男性が増えているかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】