美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#19 〜プロフィール写真(ポージング)〜

写真拡大

皆さんこんにちは(^^)/
シンフォニアの松原です!

8月も中盤ですね。
あっという間に夏が終わってしまいそうです。

皆さん何か夏らしいことはしましたか?

私は特に何もしておりません・・・
暑くて、暑くて、大変ですよね、毎日。

そんな暑い日が続く中、
先日、プロフィール撮影会が開催されておりました。

プロフィール写真は、クライアントさんへ提出する大切な資料なので
定期的に、撮り直しをしてもらっています。

シンフォニアでは、3〜4か月に1回のペースです。

髪の毛を切ってしまった子や、スタイルが変わってしまった子などは
特に必ず、受けてもらっています。

下に引いてあるのは、レフ板といって、光の調整をするものです。
まわりの光が、ちょうどモデルさんの顔にあたるように調整します。

よく撮影現場で見かけませんか?(^^)
この日は3枚も使用していましたね。
バック紙も破れやすいので、足元に注意です。

何より、みんな大変がっていたのが「ポージング」ですね。
ポージングはモデルにとって基礎中の基礎です。
ある程度はマスターしておいてもらわないといけません。

ポージングのポイントは、ライティングから動かないことです。
ライティングしてもらっている位置から、いかに動かずに
いい感じでポージングするかがコツです。

動きすぎてしまうと、その度にカメラマンさんや照明さんが
ライティングを変えないといけないので大変なんです。

なので、決まった位置でポージングしてもらえるモデルさんの方がいいです。

どちらかの足を軸にして、反対の足でポージングをしていきます。
文字だけで説明するのって難しいですね・・・

ぜひ!
シンフォニアで行っているポージングレッスンに来てみて
学んで下さい☆(^^)/

無料で行っているセミナーやイベントもございますので
どうぞお気軽にご参加下さいませ♪

気になった方は↓から♪

≪松原紗穂プロフィール≫
株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい
ツイッター:@sinfoniamsaho

シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<