9800円で充電バッテリーケース付き!手頃な完全ワイヤレスイヤホンが登場!

写真拡大

わずらわしいケーブルの一切ない完全ワイヤレスイヤホン。一度その快適さを味わったらもうケーブルありには戻れないという声も。そんなワイヤレスイヤホンの中でも注目なのが、超軽量の「Air Twins(エアーツインズ)」です。

洗練されたオシャレなデザインで超軽量、そして、収納ケースが2800mAhのモバイルバッテリーを兼ねているのも特徴です。

イヤホンの直径15mm×21mm、片方の重さはわずか5gという、超小型・軽量ワイヤレスの「Air Twins」。ケーブルがなく耳栓のように使うタイプなので、ケーブルがからまったり断線するといった心配もありません。

イヤホンは丸みのあるデザインで落ちにくく装着感に優れており、同梱の低反発イヤーピースを装着するとさらにフィット感がアップし音もよりクリアに。ジムやランニングといったスポーツシーンや満員電車の中などで使用できそうです。

使わないときは、片手に収まるコンパクトな丸型ケースの内側にマグネットでピタッと吸着し、くるっとスライドして収納。落としたり失くしたりすることもなく、収納中には自動的に充電されます。

イヤホンをフル充電した状態で、約3時間の音楽再生が可能。ケース自体はフル充電すれば2800mAhの容量があるので、イヤホンを約20回分も充電できる計算です。しかもこのケース、USBケーブルを繋げば、さまざまな機器に給電できるモバイルバッテリーとしても使えるんです。2800mAhであればiPhoneを1回以上はフル充電できるので、いざというときに助かりますね。

使うときにはケースからイヤホンを取り出すだけで自動的にペアリングモードに。ハンズフリー通話機能も搭載しており、本体のボタンひとつで電話に出たり、音楽の再生/停止ができたりと、操作も簡単です。

カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色展開。価格も9800円とリーズナブルなので、完全ワイヤレスの導入を考えていた人は「Air Twins」も候補に入れてみては。

>> ロア・インターナショナル「Air Twins」

 

(文/&GP編集部)