薄型、小型、軽量化が進む家電業界。テレビもDVDレコーダーもデジタルカメラも、ダウンサイジングのレベルはハンパない。一昔前に比べたら、ずいぶんとスリムになったもんだ。

で、今回は、スピーカーの紹介。この「VisualSonic」は、一見、アートペイントにしか思えないが、じつは薄型スピーカー。なんと2.5cmしかない。

部屋に合わせて選べる
幅広いラインナップ

言うまでもなくBluetooth対応で、お気に入りの音楽をワイヤレスで楽しむことができる。また、1回の充電で約6時間の連続再生が可能。これなら、たっぷりと音楽鑑賞をすることができるはず。

さらに、約3時間でフル充電となるので、就寝前やちょっとした空き時間に充電してしまえばいいというワケ。

アートペイントの種類については、シックなトーンからポップなタッチのものまで幅広くチョイスできる。デザインは世界中のアーティストが担当。部屋の中で、センスのいいアクセントになってくれる。

ちなみに、重さは約2kgしかないので、持ち運びや取りつけるのもラクラク。

現在、「Kickstarter」で資金調達中。価格は97ドル(約10,700円)から設定されている。アートと音楽を融合させた新しいミュージックデバイスを詳しく知りたければ、コチラまで。

Licensed material used with permission by Digital Oasis