少年24、12日にデビューメンバー9人がいよいよ決定…アプリ「V」での生配信に“高まる期待”

写真拡大

Mnet「少年24」が12日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで「BOYS 24 THE FINAL」を開催し、最終デビューする9人のメンバーを選ぶ。これはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE+」を通して生中継される。

本日(9日)「少年24」は「国内ファンの燃える火のような熱い声援に力を得て、生中継を決定した」と明らかにした。

「少年24」は、6日に約1年間続けてきた常設公演「BOYS24 LIVE」を締めくくった。260回の長期公演だった。韓国のチケット販売サイトINTERPARKのコンサート部門では年間1位を記録するほど、地道に愛され続けてきた公演だ。

「BOYS 24 THE FINAL」は、デビューという夢を叶えるために走ってきた、26人の少年たちのスペシャルなステージで飾られる。この日、少年たちが直接選んだ「少年たちのMVP」も公開される予定だ。

デビューメンバーの選定は、ファンの投票と企画会社評価の2つの方式で行われる。まずMnetドットコムを通して行われた既存累積ポイント20%、事前投票10%、チームワーク評価20%で、当日現場投票50%を合算し、7名を選抜する。ここに企画会社評価で2名を追加選定し、最終的に9名のデビューメンバーを整える。

選抜された9人は、今まで積んできたステージの経験を土台に、26日には日本活動に突入する。9月には韓国観光公社の招請でカザフスタンを訪問するなど、活発に活動する予定だ。