櫻井翔とのゴールインはあるのか

写真拡大

「会社内ではさすがに話はしないけど、仲の良い同僚たちと飲みに行けばノロケています。彼の話をする時の彼女は頬がゆるみっぱなしです」

 テレビ朝日の小川彩佳アナ(32)の同僚が明かす。“彼”とは人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔(35)だ。本誌・週刊ポストが2人の熱愛をスクープしたのは2月。半年が経過した今も交際は変わらず続いているようだ。最近では小川アナにこんな変化が見られているという。

「(ポストの)記事が出るまでは仕事終わりに食事に行くため、夜の六本木を男性スタッフと2人で歩くこともあったのに、最近は避けているようです。櫻井さん以外の男性との2ショットを誰かに見られると『誤解を招くかもしれない』、そんな気遣いがあるのでしょう。お酒が強くて付き合いも良かったのに、深夜に飲み歩くことも減っています」(番組関係者)

 有名アイドルとの交際は人知れぬ苦労があるのだろう。そんな彼女の言動を間近で見ている友人たちの間では、結婚という噂も飛び交っている。

「彼女の父親が『早く孫の顔が見たい』と言っているようですから、彼女も考えていると思います」(同前)

 櫻井は今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系・8月26、27日放送)でメインパーソナリティを務める。番組のサブタイトルは「告白〜勇気を出して伝えよう」で、「櫻井くんが何かを告白するのか?」と、想像を膨らませる嵐ファンもいるようだ。

 小川の母親に聞いたが、「娘からは何も聞いておりません。(結婚についても)何も聞いていません」と言うのみだった。

 テレビ朝日とジャニーズ事務所にも結婚について問い合わせたが、共に「そういった事実はありません」とのことだった。

 サプライズはまだ先か?

※週刊ポスト2017年8月18・25日号