坂上忍、「週刊誌に張られている」と宮迫に告白されていた!

写真拡大 (全2枚)

 9日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之による不倫疑惑報道を特集。坂上忍が報道直前の宮迫の様子を明かした。

 週刊誌によると宮迫は不倫について始めは否定をしていたものの、記者からの追及で「真っ白ですか?」と潔白を尋ねられると「オフホワイトです」となんとも曖昧な答えを返したという。

 金曜MCでもある宮迫の不倫疑惑について、スタジオメンバーからは白か黒かの判断で議論が交わされる中、坂上からは「ハッキリ言いますけど、クロです!」と断言する場面も。

 また、先週の放送で宮迫と共演した坂上は、放送前のバックステージで宮迫から「最近、週刊誌に張られてるんですよ」と明かされていたことを暴露。その際、悪いことは「全然していない」と宮迫が言ったため、坂上はつい「宮迫君最近ね、記者さんに張られてるみたいで、ちょっとそこらへん勘弁してもらえますかね?」と『直撃ライブグッディ』へのクロストークで口にしたのだという。ところがその瞬間宮迫は「なんでそんなことを言うんだい?」と予想外のリアクションをとったため、「余計なことを言ったかな?」と坂上本人がその後気になっていたと明かした。

 結果として番組放送後に不倫疑惑をすっぱ抜かれてしまった宮迫だが、坂上からは「戦いじゃないですけど、週刊誌にバレたら本当負けだから」「負けたなりの対処をしないと......」と報道に対する説明を求めるコメントが上がった。