横山だいすけが ”サンシャイン横山” を思わせるタンクトップ姿を披露

写真拡大 (全2枚)

 タレントの横山だいすけが8日、自身のブログを更新。“サンシャイン横山”かのようなタンクトップ姿を披露し、ファンから反響を呼んでいる。

 「のびーーーる、のびーーーる!」と題して更新された今回のエントリーでは「みんなーーーーげんきーーーーー!?だいすけお兄さんは夜もげんきーーーーー!!!」と、ファンにおなじみの挨拶。『おかあさんといっしょスペシャルステージ2017』にスペシャルゲストとして出演が決まっている横山。前日が、リハーサル初日だったことを報告し「みんなの顔見られて嬉しかったです スタッフさんもずーっと一緒にやってきた方たちばかり!久々に話しができ、またさいたまスーパーアリーナ、大阪城ホールをみんなで盛り上げようっ!!と決意してきました!!」と喜びと、意気込みを新たにした。

 そして、「今日は現場に1つ行き、今から船に乗ります!!ルルルル〜〜〜♪気合いはバッチリ!!」と、黄緑色のハチマキをしてエアロビクスをするかのような姿でガッツポーズを披露。「あっ……これは迷作現場の写真でした…笑エアロビクスをするわけではありません♪」と、7月25日からスタートし.6日にSAYAKAホール・大ホール(大阪府)にて千秋楽を迎えた『だいすけお兄さんの世界名作劇場2017』関西公演での衣装だったことも明かしている。

 ファンからは横山が現在放送中のドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)にて警察官役を演じていることもあり、「警察官といい、エアロビといい、さすがの着こなし」「笑顔が爽やかで素敵〜」「セクシー&さわやか〜!(笑)」「ラララライかと思いました(笑)」と言った声や、「ジャスティス!」でおなじみのお笑いタレント・サンシャイン池崎や、お笑いコンビ・藤崎マーケットのネタ「ラララライ体操」を思い出したというコメントが相次いでいる。

 なお、横山も出演するドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)第6話は13日21時から放送。