総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)が8日、自身のブログを更新。韓国の俳優で歌手としても活躍しているチャン・グンソクと合同誕生日会をしたことを報告し、注目を集めている。

(秋山成勲オフィシャルブログよりスクリーンショット)

 秋山は「いつもありがと!!自分の誕生日も一緒に祝ってもらいました。誕生日おめでとうグンちゃん」と綴り、チャン・グンソクとの2ショットを公開した。秋山は7月29日、チャン・グンソクは8月4日に誕生日を迎えており、この日は合同誕生日会となったようだ。

 以前から親友同士としても知られている2人は、度々SNSで2ショットを公開しており、仲の良さがうかがえるが、相変わらずの様子にファンからは、「仲良いお二人ですねー」「秋山さん、グンちゃん、おたんじょうびも近いんだねー」「これからも素敵なお二人で仲良しbrotherでいてください」などのコメントが寄せられている。

 在日韓国人である秋山は、2009年にモデルのSHIHOと結婚。2011年に誕生した長女・秋山紗蘭(韓国名:チュ・サラン)は、韓国の人気子役として大活躍しており、テレビドラマやCMにも出演している。

 一方、韓国のみならず日本でも大人気のチャン・グンソクは、本日9日、4枚目のオリジナルアルバム『Voyage』が発売される。約2年ぶりのリリースとあって、注目を集めている。