雨上がり決死隊の宮迫博之

写真拡大

 俳優の坂上忍(50)が、司会を務めるフジテレビ系「バイキング」で、二股不倫疑惑を週刊文春に報じられた金曜MCの雨上がり決死隊・宮迫博之(47)がタレント・土田晃之(44)の不倫否定論に「せやな〜」と同調していたことを暴露した。

 坂上は宮迫が生出演した今月4日、「たまり(出演者が集まる場)で、つっちー(土田)と…土田君と宮迫君と俺で話してた時」のことを回想。

 今年は不倫ラッシュとあって、坂上が「さすがに毎日、不倫(の話題を取り上げるのは)つらいよ」とこぼすと、土田は「こんだけ不倫不倫って騒がれてね、不倫したところで何の得もないのにね、このタイミングで不倫するヤツの気が知れないですよ。バカですよ、アイツら」とバッサリ。宮迫は「せやな〜」と同意したと坂上が明かすと、スタジオ内は爆笑に包まれた。

 宮迫は金曜MCのため、11日にはいや応なく「バイキング」に生出演するとあって、坂上は「あさって来るね」、おぎやはぎ・小木博明(46)も「あさって来ますね〜!」、矢作兼(46)も「絶対見るよテレビ!」と興奮気味。坂上は「生は編集もきかないから」、小木は「出るしかないですもんね」と期待度MAXだ。

 俳優・梅沢富美男(66)は「(宮迫には)チャンスじゃないの?俺、金曜日空いてないかな〜」と、緊急出演を志願していた。