TWICE「CHEER UP」MV再生回数2億回突破…「TT」に続き2度目

写真拡大

TWICEの「CHEER UP」のミュージックビデオが、YouTube再生回数2億回を突破した。これでTWICEはK-POP女性歌手の中で、初めて再生回数2億回を突破したミュージックビデオを2つ持つグループとなった。

「CHEER UP」のミュージックビデオは本日(9日) 午前1時時点で、再生回数2億7842回を越えた。昨年4月に公開された「CHEER UP」は、昨年11月17日に1億回を達成し、本日で2億回を突破。これに先立ち、TWICEは今年5月26日に「TT」でK-POP女性歌手史上初となる2億回突破を記録した。

TWICEはこの他にも新記録の達成を予告している。TWICEが今年5月にリリースした4thミニアルバムのタイトル曲「SIGNAL」のミュージックビデオは現在、再生回数9089万回を記録、1億回を目前に控えている。「SIGNAL」が1億回達成すれば、TWICEはこれまで活動した曲のMVがYouTubeで“5連続1億回突破”という記録を樹立することになる。

TWICEブームは海外でも熱い。6月28日に日本で発売されたデビューベストアルバム「#TWICE」は、オリコンデイリーランキングで3日連続1位、6月の月間チャートで2位にランクインした。7月にはチャート逆走を見せ、再びオリコンデイリーランキングの1位を獲得。アルバム出荷数26万枚を突破するなど人気が続いている。