ニューヨークを中心とした海外の主要都市を中心に、ショップバッグをオリジナルのトートバッグにする動きが近年高まっています。各ショップのトートバッグは人気を集め、海外セレブたちも愛用するほど。なぜショップバッグをトートバッグにしているのか、どんなトートバッグが人気なのかを詳しくチェックしてみましょう!

海外のショップはなぜトートバッグを導入しているのか



出典:Shutterstock.com

日本でも数年前からスーパーなどを中心にショップバッグが有料化され、エコバッグを利用し始める動きがありました。海外では数年前からエコを目的に、再利用できるトートバッグにする動きが強まっています。それぞれのショップが、用途に合わせた形状のトートを作っておりデザインもさまざま。シンプルなトートバッグは、いろいろなファッションにも合いやすく需要も人気も高まっています。

海外で人気のトートバッグをチェック!






出典:https://www.amazon.co.jp/

アメリカのセレブ御用達スーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)」。こちらのトートバッグは、シンプルなデザインから、キャッチーでかわいいデザインまで幅広く展開しています。耐久性や耐水性も配慮された、食材を持ち運ぶのに便利な作りがポイントのトートバッグです。

 ニューヨークの老舗書店「STANDARD BOOKSTORE(スタンダード ブック ストア)」のトートバッグも人気。ハイセンスなニューヨーカーのメインバッグとしても活用されているほど。ストア名のみのシンプルなデザインやクラシカルなデザインで、種類も豊富。重たい本やたくさんの本を入れても耐えられます。

 その他にも、パリで人気の老舗パン屋「Poilane(ポワラーヌ)」の麻素材で作るトートバッグや、世界中に店舗を構えるコーヒーショップ「Starbucks(スターバックス)」のロゴ入りトートバッグも人気です。今では幅広いお店などでトートバッグが登場し、人気を集めています。

海外で話題のトートバッグをゲットする方法とは?



出典:Shutterstock.com

海外で人気のトートバッグは、通販で購入可能なものもあります。WHOLE FOODS MARKETのトートバッグは¥1,000以下で販売されているものもあり、入手も簡単。その他のものは、サイズの大きなものは¥3,000〜4,000程度で販売されています。海外のお土産としても人気のトートバッグ。人気ブランドのものや、流行りのものなどは男女問わずに喜ばれるアイテムなのでおすすめです。

各店舗から登場しているトートバッグはデザインも良く、機能も工夫されているものが増えています。そのため、メイン使いもできるトートバッグとして活用性も抜群! 限定バージョンのトートバッグなどは希少価値も高く人気です。おしゃれアイテムのひとつに、人気トートバッグをゲットして素敵なコーディネートを楽しんでみましょう♡