Photo by cinemacafe.net

写真拡大

ハリウッドを代表するアカデミー賞女優アン・ハサウェイが、まさかの職ナシ、家ナシ、彼氏ナシのダメウーマンを演じる主演最新作『シンクロナイズドモンスター』。このほど、ダメウーマンの成長と怪獣バトルという対極にある物語が、見事にシンクロを果たした予告編映像が公開された。
憧れのニューヨークで働いていたグロリアは、失業してからというもの毎晩酒に酔って暴走し、同棲中の彼氏ティムに家を追い出される始末。家も仕事も彼氏も失ったグロリアは、生まれ故郷の小さな田舎町に戻り、そこで再会した幼馴染のオスカーが営むバーで働くことに。グロリアが新生活への一歩を踏み出す中、韓国・ソウルには突如巨大な怪獣が現れたという衝撃のニュースが世界を駆け巡る。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、ただひとりグロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…!?」。舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが…。

『プラダを着た悪魔』、そして『マイ・インターン』で悩みながら成長するキャリアウーマンを演じ、多くの女性から共感を呼んだアンが、本作では打って変わってダメウーマンに。しかも、怪獣映画に出演する!?

このたび解禁された予告は、突如、韓国・ソウルに現れた、巨大怪獣が暴れる衝撃映像から始まる。一方、「愛してるけど、出てってくれ」という彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)の厳しいひと言を浴び、ニューヨークから故郷へと戻ってきたグロリア(アン・ハサウェイ)。そこで彼女は、地球の裏側のソウルで現れた巨大怪獣と自身がシンクロしている異変に気づく!

頭をかいたり、手をあげてみたり、愉快なダンスまで披露。巨大怪獣とのシンクロを楽しんでいたグロリアだったが、そんなとき町を破壊する巨大ロボットが出現。巨大怪獣を操るダメウーマンvs謎のロボットという、世紀の大怪獣バトルが勃発することに! 

予告映像のラストには、グロリアとシンクロした怪獣がロボットに平手打ちをくらわせるという、怪獣バトルらしからぬ面白シーンも収録。喜々としてファイティングポーズを見せるアンは、新境地を開拓した様子だ。


また、合わせて解禁されたポスタービジュアルは、巨大怪獣とアンがピースをキメ、見事にシンクロ! これまで観たことのない、新たな怪獣映画の誕生を予感させる仕上がりとなっている。

『シンクロナイズドモンスター』は11月3日(金・祝)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連記事:
アン・ハサウェイ、女子力ゼロで巨大怪獣を操る!? 『シンクロナイズドモンスター』公開決定
サンドラ・ブロック&アン・ハサウェイら『オーシャンズ』女性版、初画像解禁!
新スパイダーマン俳優、どしゃ降り歌舞伎町プレミアで“神対応”&日本の夏満喫
3面スクリーンで感染パニックMAX!『新感染』ScreenX版予告
“ゴジラ”咆哮、解禁!宮野真守主演『GODZILLA』特報