BIGBANGのSOL、ニューアルバムの「Intro」MV公開…“型破りなプロモーション”に高まる期待

写真拡大

BIGBANGのSOLが16日のカムバックを発表した中、ニューアルバム「WHITE NIGHT」の最初のトラック「Intro」のミュージックビデオを公開する型破りなプロモーションを展開する。

通常「Intro」は文字通りアルバムのスタートを知らせる曲で、他の曲とは違って注目を浴びることはないが、SOLは特別にミュージックビデオまで制作するユニークな活動を見せている。

9日午前、YG ENTERTAINMENTの公式ブログを通じて公開された「Intro」のミュージックビデオは、SOLのニューアルバムのコンセプト「白夜」の意味を表している。太陽が沈まない自然現象である白夜のように、眩しい太陽の光を捉えた映像は、甘いSOLのボーカルと合わさってニューアルバムに対する期待を高めている。

今回の「Intro」のミュージックビデオは米ロサンゼルスとアラスカでオールロケで撮影され、異色な自然の風光とSOLのグルーヴ感たっぷりのダンスで視線を奪う。

映像に登場する「止めていた息を再びすることができるように/願っていた夢を一緒に見ることができるように/I just wanna hope you close/今回が最後であるかのように」という歌詞のように、SOLは約3年2ヶ月ぶりに発売するニューアルバム「WHITE NIGHT」のために昼夜を問わず徹底的に準備してきた。

2008年にデビューアルバムを発売して以来、ソロとしてもニューアルバムを出し続け、誠実に自身だけの道を歩んできたSOLが、ニューアルバム「WHITE NIGHT」にどんな楽曲を詰め込んだか関心が高まっている。

SOLはソロアルバムの発売と共にワールドツアー「WHITE NIGHT」も展開していく。26日と27日にはソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館で開催され、その後北米8都市でコンサートを開催する。最近マニラ、香港、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、マカオ、シンガポール、台湾など、アジア8都市の公演も確定した。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。