政界進出を狙っていそうな有名人ランキング

写真拡大 (全3枚)

選挙の度に注目されるのが有名人の出馬。人気、知名度が高い有名人を候補者として立候補させたい政党も多く、今までにも数々の有名人が出馬してきました。
そこで今回は、次に政界進出を狙っていそうな有名人について探ってみました。

1位 田村淳
2位 堀江貴文
3位 宮根誠司
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「田村淳」!


お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳。頭の回転が速いことと、口が達者なことで知られており、バラエティ番組で大活躍しています。
数々の名企画を打ち出してきた『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)ではMCだけでなく企画のプロデュースにも積極的に関わり、番組作りにも参加しています。
そんな彼はTwitterで政治に関する持論を展開することも少なくありません。今までも安保法案等について言及し、波紋を呼びました。そんな彼は選挙の度に「いよいよ政界進出するのでは?」と噂されています。
本人は否定していますが、実際にオファーが来ていることは認めています。そんな田村淳が政界進出すると思っている人が多く、1位となりました。

2位は「堀江貴文」!


実業家であり、タレントとしても活動しているホリエモンこと堀江貴文。彼もTwitter をはじめとしたSNSで政治に関する持論をつぶやくことが多い有名人の一人。
『橋下×羽鳥の番組』(テレビ朝日)に出演したこともあり、現在の日本が抱える問題について言及しました。過去には実際に衆議院議員選挙に出馬し、亀井静香に次ぐ2番手で惜しくも落選した経験もあることから、「また出馬するのでは?」と思っている人が多く2位となりました。

3位は「宮根誠司」!

名司会者としてお茶の間から絶大な支持を集めている宮根誠司。『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)、『Mr.サンデー』(フジテレビ・関西テレビ共同制作)では政治問題にも鋭い視点で発言することが多い彼。
知名度が高く、口も達者なだけに「政治家に向いていそう」と思っている人が多数。3位となりました。

このように、政界進出を狙っていそうだと思われている有名人は少なくありません。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が政界進出すると思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年6月22日〜2017年6月27日