将来のことを考えて結婚相手を選ぶなら、やっぱり“高学歴”“高収入”のハイスペック男子が理想的!

でも、せっかく出会いのチャンスがあっても、競争率が高くてなかなか落とせないのが現実ですよね。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、世間からハイスペック男子と称される20〜30代独身男性を対象に、“絶対に彼女にしたくない女性の特徴”を徹底リサーチ! 少しでも交際の確率を上げる方法を探ってみましたよ!

 

■コミュニケーション能力が低い・語彙力が少ない女

「何度も同じ単語を連呼したり、ボキャブラリーが少ない女性って、一緒にいても物足りない。特別優秀である必要はないけど、彼女にするならある程度対等に話ができる相手がいいな。」(32歳/法律関係)

ハイスペックな男子に「話していてつまらない」と思われたらアウト! それ以上の関係を望むことはできません。男ウケを狙って「スゴイ」「素敵」といった褒め言葉を連発しがちな女性は、要注意ですよ。

いつもニコニコ笑顔を絶やさないことは大切ですが、“うんうん”と頷くだけではいけません。間違ったことはビシッと否定できるくらい、自分に自信を持ってくださいね。

 

■「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞くのはナンセンス!

「恋愛に依存している女性=自分がない証拠。オトコにとって仕事は生きがいだし、家庭を持つために欠かせないことなのに、それを理解できずに“私と仕事、どっちが大事なの?”って聞いちゃう女性は論外でしょ!」(29歳/医療関係)

自ら勝ち取った仕事に情熱を注ぐハイスペック男子は、何よりも仕事に誇りを持っているもの。オトコとして成長すること、将来家庭を持つためには欠かせない“生活の一部”だと認識しているといいます。

それを恋愛と並べて「どっちが大事なの?」と聞かれると、すべてを否定されたような気分に陥ってしまうんだとか。たとえ仕事が忙しくてデートができない日が続いても、「大変だね」「頑張ってね」と笑顔で送り出せる心の余裕を持って、カレを支えてあげましょう。

 

■ルックスこだわりすぎると「カラッポ女」に見られがち!

「もちろん美人な女性は魅力的だけど、ブランド物で身を固めたり、流行を追いすぎているとバカっぽいし、個性がなくてどれも同じように見えてしまう。だから、いわゆる“美人”“キュート”な女性より、ちょっと地味で田舎っぽい女性に惹かれる傾向があるかも。」(28歳/商社)

ハイスペック男子たちの周りには、美人や可愛い女性が集まってくるもの。どんなにファッショやメイクに力を入れても、“みんなと同じ”では、まったくカレのハートに響きません。それどころか、「中身がない」と恋愛対象から外されてしまうこともあるんです。

巻き髪ロングヘアに高いヒール、パステルカラーのファッションもいいですが、もっと個性を発揮した方が、ハイスペック男子を射止める確率はぐっとアップしますよ。

 

いかがでしたか? ハイスペック男子なんて、「私には絶対にムリ!」と諦めるのは早いかもしれませんよ。今回ご紹介したポイントを参考に、“理想の彼氏”“理想の旦那さん”と、素敵な恋愛をスタートしてみてくださいね。

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※ pliona/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 【今日って生理?】「サイテー男」のえげつないエッチの誘い方

※ 血液型別「スケベ男」が送るLINE 【B型男子は「女の子の日」か探りがち】

※ エッチなしでもデートあり?男が「ワンナイトラブ後」に本気になったときのサイン

※ 【いい加減にしてくれ…!】男性がウザいと感じる「女子のヤキモチ」3つ

※ 血液型別「浮気真っ只中の男」が送るLINE【O型は休日出勤が増える】