Image: KIMCHILEEK//LEAKS


これでほぼ確定でしょうか?

8月23日にニューヨークにてGalaxy Note 8と思われる新端末を発表する予定のSamsung(サムスン)。

techraderによると、発表までもう残り十数日というこのタイミングで、まるで念を押すかように、/LEAKSにてGalaxy Note 8の最終モデルと思われるリーク画像が投稿されました。

投稿をしたのはKIMCHILEEK氏で、どのようにこの画像を取得したのかは不明です。…が、発表会前のこのタイミングですので、もうこのデザインでほぼ確定なのではないかとも予想できそうです。


20170809-samsung-galaxy-note8-leak-2.jpeg
Image: KIMCHILEEK//LEAKS


画像を見たところ、これまでの噂どおり、Galaxy S8シリーズにも搭載されているインフィニティ・ディスプレイ、デュアルカメラ、Bixby起動用と思われるサイドボタンが確認できますね。

ディスプレイサイズは、6.3〜6.4インチとも噂されていましたが、なんだかこの画像を見ると、妙に縦にびょいーんと伸びている印象...。これ、きっとカメラ撮影の時のアングルのせいか何かですよね?

背面の指紋認証センサーの位置は、Galaxy S8シリーズと同じく、カメラレンズの右隣に配置されているのが確認できます。引き続きがんばって指を伸ばしてロック解除する必要がありそう...。


20170809-samsung-galaxy-note8-leak-3.jpg
Image: KIMCHILEEK//LEAKS


また、今回のリーク画像には「Samsung S Pen」ことスタイラスも含まれています。

画像を見たところ、特に今までのスタイラスとの目立った違いはなさそう。一時期噂されていたスピーカーの搭載に関しても、この画像だけでは判断できません。

これだけ情報が出回ると、8月23日の発表会にどんな気持ちで臨めばよいのかわからなくなってきますね...。

ただ、まだ内部スペックに関しては気になることがあるのも事実です。本当にRAM8GBモデルは登場するのか? Snapdragon 835のチップを積んでいるのか? この辺りは発表会当日に確認するほかなさそうです。あと何より...早く店頭で触りたい!


Image: /LEAKS
Source: /LEAKS via techrader

(Doga)