画像提供:マイナビニュース

写真拡大

小倉智昭キャスター(70)が、9日に放送されたフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月〜金曜8:00〜9:50)で、この日発売の『週刊文春』で不倫疑惑が報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(47)について言及した。

小倉キャスターは「彼、グループ名、雨上がり決死隊。普段から決死の思いで行動してるんだよね、きっとね」とコメント。番組では、『週刊文春』の記者が宮迫を直撃した映像を放送したが、「最近、週刊誌って取材の時にビデオ映像を撮るんですよね。あれって、芸能人の場合はギャラ請求しちゃいけないのかね」と疑問を口にした。

また番組では、同誌が報じたホテルでの密会の緻密な経緯を紹介。まず、宮迫の車で女性がホテルに到着し、宮迫の運転手がチェックインして鍵を女性に渡し、女性が部屋に入る。そして、時間をおいて宮迫がホテルに到着し、人目に付かないように直接部屋へ。翌朝は女性がチェックアウトし、宮迫はまたフロントを通らずに外に出たという。

小倉は、「宮迫くんの運転手ってマネージャーさんなのかな?」と質問。「事務所の方みたいですね」と説明されると、「そこまでやってくれるマネージャーさん、うらやましい」とコメントし、笑いを誘っていた。