橋本マナミ <撮影 鶴見菜美子>

写真拡大

 グラビアアイドルで女優やタレントとしても活躍中の橋本マナミが8日、33歳の誕生日を迎えたことをブログで報告している。

 橋本は「本日33歳になりましたー たくさんのお祝いメッセージありがとうございます」と誕生日を祝福する声に感謝し、その日はいとこと弟の3人で地元・山形県の出羽三山神社にいってきたという。

 3人での写真を多数公開しながら「そして私、今月8月で芸能界20周年を迎えます テレビにたくさん出してもらえるようになったのは最近なので意外じゃない?笑」と今年は芸歴20周年の年であることも明かし、「もう20年も経ったのかーとも思うけどまだまだ未熟なところもたくさんあるので頑張りますよぉ〜 大変なこともあるけどみなさんが応援してくださるおかげで頑張れるのでこれからもついてきてね」と呼びかけた。

 最後は「ちなみに同期はハリーポッターとたまごっちとKinKi Kidsさんとプリウスです。笑」とつづりデビュー当時の写真を公開。黄色いノースリーブのワンピースを身に着け、かわいらしさとあどけなさの残る表情が印象的だ。

 コメント欄には「HAPPY BIRTHDAY!」「お誕生日、おめでとうございます」「デビュー当時から、素敵ですね」「これからもずっと応援しています」など多くの温かいコメントが書き込まれている。