夏菜、アフリカ・タンザニアで幻の白いキリンの撮影に挑む!

写真拡大 (全3枚)

 18日放送の金曜プレミアム『世界動物ゲキレアハンター』(フジテレビ系列)には、女優・夏菜や筧美和子、俳優・佐藤隆太が登場する。

 人気女優や俳優が見たことのない "動物との奇跡の一枚=ゲキレア" な瞬間を撮るべく、世界の国々を舞台に体を張って挑む同番組。同日の放送では、夏菜が世界でも非常に希少な幻の白いキリンを求めてアフリカ・タンザニアへ。 危険で広大なアフリカの大地を舞台に、アフリカならではの貴重な動物たちの姿を目にする。

 野生のチーターの母が子に狩りを教える貴重な場面に遭遇した夏菜。目の前で繰り広げられる弱肉強食の世界を目の当たりにし、その目には思わず涙が・・・そして伝説の白キリン "オモ" を探し求めること100時間、番組では見事白キリン"オモ"の動画撮影に世界で初めて成功する。非常に珍しい白キリンの姿を収めた映像は必見だ。

 さらに、女優・筧美和子は大ヒット映画『美女と野獣』の名シーンを本物の野獣、ライオンと再現。食事、デート、そしてキス・・・!?普段のかわいい表情からは全く想像のできない、筧の肝っ玉ぶりに注目だ。また、俳優・佐藤隆太は世界最大級6m超のメガシャークを求めてフロリダの海へ。大しけの荒波の中でも常に元気&ポジティブな佐藤。実は今回が釣デビューという熱い男・佐藤とメガシャークの闘いの結果は・・・!?『世界動物ゲキレアハンター』はフジテレビ系列にて18日19時57分から放送。