世界の缶詰が大集合

写真拡大

8月11日(祝)から20日(日)の期間中、大阪・梅田にある「ナビオ ダイニング」にて、“カンパイ”をテーマにしたサマーフェアが実施される。

【写真を見る】各店がよりをかけて。「オリジナル缶づメニュー」

「世界のおもしろ缶詰展」では、ユニーク過ぎる缶詰や、おしゃれな缶詰など、よりすぐりの缶詰が集合。

普段ではなかなかお目にかかれない珍しい缶詰に、大人も子どもも盛り上がること間違いなしだ。各店は缶詰を使った「オリジナル缶づメニュー」を提供。独自のアレンジで、缶詰がどんな料理に生まれ変わるのか期待が高まる。

期間中の「自宅で缶パイコースプレゼント」も見逃せない。1000円以上の飲食で応募用紙を一人1枚進呈。抽選で「自宅で缶パイ!缶詰ランチフル―コース」が当たる。阪急阪神おでかけカード会員にはさらに蔵元のお酒が当たるWチャンスも。

また、「日替わり蔵元出張コーナー」も同時開催される。缶詰とぴったりのお酒を、全国各地の蔵元が日替わりで持ち寄り。すっきり辛口系からまろやか系、フルーティー系まで、いろいろなお酒を試すことができる。

みんなで楽しめるサマーフェア、さっそく足を運んでみよう。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】