© Rawpixel.com - Fotolia.com


とくに男の子が夢中になる戦隊ヒーローですが、期待の若手俳優が起用されることが多く、ママたちのほうがハマってしまうことも。現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系 日曜午前7時30分〜)にもイケメンがずらり。物語も佳境に入り、役が板についてきた今が見どころです!

■さまざまな経歴を持つキャストに注目!

キュウレンジャーとは、悪の組織ジャークマターから宇宙を守るために選ばれた9人の戦士。

それぞれ異なる星座系出身の宇宙人という設定で、戦隊シリーズ史上最多の9人組ヒーローとしてスタートしました。放送開始から7カ月、さらにメンバーは増えて、現在12人目まで登場しています。

その中には、ジュノンボーイや人気ユニット出身者もいて、これからさらに飛躍しそうな勢いです。演じるキャラクターとともにご紹介しましょう。
 

●岐洲 匠(きず・たくみ)/ラッキー(シシレッド)

さわやかスマイルにキュンとくるラッキーは、「宇宙で最もラッキー」といわれるキャラクター。子どものころに両親とはぐれてしまう悲劇も経験していますが、基本的には超がつくほどポジティブな性格。「よっしゃ、ラッキー!」の口癖には元気がもらえます。

ラッキー演じる岐洲さんは、2014年、第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで明色美顔ボーイ賞を受賞して芸能界入り。第27回といえば、『仮面ライダーゴースト』の天空寺タケルこと西銘駿さんがグランプリを取った時ですから、この年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストは豊作だったといえるでしょう。

まだ20歳ながら、高校時代からダブルスクールで美容学校へ通っていた経歴もあり、今後は得意分野を生かした活動も期待できそうですね。
 

●榊原 徹士(さかきばら・てつじ)/スパーダ(カジキイエロー)

甘いマスクとコケティッシュな魅力のスパーダは、料理が上手で、フランス語なども堪能。天は二物だけでなく、三物以上も与えてしまうのか…とため息がでそうな長身イケメンです。

榊原さんはかつて、日本テレビ系列のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』から生まれたアイドルユニット・新選組リアンのメンバーとして活躍していました。英語が堪能な帰国子女で、役柄にもマッチしています。

ファブリーズのCMに登場するイケメン宅配便屋さんでも記憶している人は多いのでは? 同じファブリーズのCMには、『仮面ライダー鎧武/ガイム』の龍玄役だった高杉真宙さんも注目される前から出演。イケメンヒーロー好きなら、ファブリーズのCMは見逃せないかも?
 
 

●山崎 大輝(やまざき・たいき)/ナーガ・レイ(ヘビツカイシルバー)

争いを避けるために感情を捨てたとされる星の出身で、クールな表情が印象的。どこかミステリアスな雰囲気が漂います。

山崎さんもジュノンボーイ出身で、第23回では審査員特別賞を受賞。ミュージカルや2.5次元ダンスライブなど舞台を中心に活躍しています。私生活ではゲームが好きで、ニコニコ動画では「らいと」名義で実況プレイ動画を投稿しています。
 

●岸 洋佑(きし・ようすけ)/スティンガー(サソリオレンジ))

クールで口数少ない謎めいたキャラクター。最初は、ジャークマターの一員としてラッキーたちの前に現れますが、実は内偵を進めていたスパイで、戦士の一人として仲間となります。

もともとボーカリストを目指し、2009年に日本テレビ系『歌スタ!!』、2010年には『EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 2』に参加し、それぞれファイナリストに輝いた岸さん。ライブハウス出演やミニアルバムリリースなど、精力的に音楽活動を続けてきました。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』が本格的なドラマデビューですが、これまでの音楽活動が実を結び、キュウレンジャーミニアルバムの中で『サソリ座の歌』の作曲・歌を担当しています。
 

●南 圭介(みなみ・けいすけ)/鳳ツルギ(ホウオウソルジャー)

伝説の救世主といわれるスペースバスター。「なんてこった!」が口癖の俺様タイプでSっ気がたまりません。

ツルギは最強の戦士といわれるキャラクターですが、演じる南さんは、帰国子女かつ早稲田大学を卒業した知性派(スティンガーの岸さんも同大学卒)。ミュージカル『テニスの王子様』では人気キャラクターの手塚国光を演じ、映画やドラマにも多数出演しています。

ニコニコ生放送のチャンネル『トリプル・ゾーン』では、『特命戦隊ゴーバスターズ』のブルーバスターこと馬場良馬さん、『ウルトラマンメビウス』のイカルガ・ジョージこと渡辺大輔さんと共に出演。ちなみに、渡辺さんも『テニスの王子様』で手塚国光役を演じているところは興味深いですね。
 

ほかにも、個性的なイケメン俳優が多数登場する『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

佐久間小太郎ことコグマスカイブルーを演じる田口翔大くんはまだ中学生で、これからの成長が楽しみなイケメンの卵です。こうした初々しい姿や、その後の活躍が追えるのも、戦隊ヒーローものの楽しみのひとつですね。

© alphaspirit - Fotolia.com


▼『宇宙戦隊キュウレンジャー』テレビ朝日公式ホームページ
▼『宇宙戦隊キュウレンジャー』東映公式ホームページ

 
(藤井蒼)