おでかけだって赤ちゃんご機嫌の「レインフォレスト・おでかけブランケット」

写真拡大

赤ちゃんとのおでかけで大活躍するベビーカー。でも、いつも大人しく乗っていてくれるとは限りませんよね。赤ちゃんが飽きないように、いろいろ工夫しているママも多いはず。そこで、おでかけに役立つ一石二鳥なグッズをご紹介します。

【写真を見る】赤ちゃんも大好きなカラフルおもちゃとかわいい動物柄のブランケット

高い創造性と安全性で、世界中のママが信頼を寄せるマテルのベビートイブランド、フィッシャープライス。このフィッシャープライスから、おでかけでもお部屋の中でも使える、「シグニチャ-シリーズレインフォレスト・おでかけブランケット」が発売されました。

「レインフォレスト・おでかけブランケット」は、一言でいえばおもちゃつきのブランケット。かわいい動物が描かれたふわふわブランケットに、リングラトルやクラッカーなどのおもちゃなどがついています。全体的にカラフルで、赤ちゃんも大好きなタグもバッチリ。

ブランケットも場所によって手ざわりを変えるなど、赤ちゃんが興味を持ってさまざまな刺激を楽しめるように、随所に工夫がなされています。なんでも口にする赤ちゃんだから、洗濯機で洗えるのもうれしいポイントです。

お部屋の中では、床に敷いて腹ばいになって遊べて、おでかけの時にはブランケット兼おもちゃとして使えるので便利。ブランケットの裏側にはストラップがついていて、ベビーカーへの取りつけも簡単な上にずり落ち防止にもなります。

真夏でも屋内の強すぎる冷房は心配ですが、プランケットがあれば安心。ベビーカー用のおもちゃをわざわざ別に用意する必要がないもの助かります。

見て、きいて、さわって。五感の刺激のすべてを成長の糧にしていく赤ちゃん。すこやかな発育を願うからこそ、赤ちゃんが目にするもの、手にするものは、信頼できるものを与えたいですよね。