池田美優

写真拡大

8日放送の「ザ!世界仰天ニュース 3時間SP」(日本テレビ系)で、みちょぱことファッションモデルの池田美優が、母親から衝撃的な告白を受けたことがあると明かした。

番組では「思っていたことと違うこと」というテーマで、スタジオ出演者がエピソードを披露した。その中で、池田は母親にまつわる意外なエピソードを話しだす。

池田の母親はシングルマザーだそうだが、約2年前に突然「実はバツ2なんだよね」と告げてきたのだという。ほかの出演者から驚きの声があがる中、池田は「もともとバツ1だと思ってたんですけど、いつの間にかバツ2になってた」とのこと。なお、再婚したのは離婚した元夫だったそうで「1年だけまた戻ったんですけどダメで…」と、同じ相手で2度の結婚と離婚をしたのだという。

番組MCの中居正広は「同じ人と結婚して同じ人と別れて、同じ人と再婚してまた別れるんだ」と驚愕しつつ「別れるってどんな感じなんだろうね、陣内くん?」と、再婚したばかりの陣内智則をイジった。陣内はすかさず「やめなさい!」とツッコミを入れて、笑いを誘っていた。

【関連記事】
池田美優 今井絵理子議員の恋人繋ぎに痛烈「30代もこういう繋ぎ方するんだ」
広田レオナ 2回目の吹越満との結婚とその後の離婚理由を明かす
ココリコ・遠藤章造と田中直樹がネット上での呼び名を明かす「ココ離婚」