楳図かずお×伊勢丹 限定スカジャン

写真拡大

 伊勢丹新宿店が、楳図かずおとコラボレーションしたポップアップストア「Summer border's〜夏と、楳図かずおと、ボーダーと〜」を開催する。会期は8月9日から21日まで。
 ポップアップストアでは、楳図かずおが手掛けたキャラクターをデザインしたアイテムを展開。漫画「まことちゃん」に登場するポーズ「ぐわし」のデザインを刺繍した伊勢丹限定のスカジャン(3万7,800円)や、「マイパンダ(my panda)」とコラボし、楳図かずおのトレードマークである赤と白のボーダーをプリントしたポーチ付きカットソー(1万260円)とバッチ(1,080円)、「ミルクボーイ(MILKBOY)」とのコラボTシャツ(8,865円)、吉田ユニがデザインした刺繍ポーチ(6,480円)などをラインナップする。また、楳図かずおの直筆サインが描かれた複製原画「神の左手悪魔の右手」とTシャツのセット(3万7,800円)の予約販売を行う。
 8月12日には、同イベントに賛同したデザイナーによるトークショーを実施。漫画やアニメなどのキャラクターをモチーフにした「痛ネイル」をしてトークショーに来場した人の中からグランプリを決定するイベントが開催される。