年下彼女の魅力とは?年下彼女と長続きする方法をこっそり教えます!(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】“年の差カップル”と聞くと女性が年下のカップルをイメージする人は多いのではないでしょうか?中には親子ほど年が離れているカップルもいますよね。大人の男性を魅了する、年下彼女の魅力とは?今回は、大人の男性を惹きつける、年下彼女の魅力を徹底解剖してみたいと思います。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥大人の男性を翻弄する年下彼女の魅力とは?


年下彼女の魅力を男性に聞いてみると、こんな意見が続々と出てきます。

素直なところがかわいい、喜怒哀楽を率直に表現してくれる、好きという言葉を素直に伝えてくれる、こちらの話した事をそのまま受け取ってくれる…。

ヘンに意地を張ったり、強がったりする事がない年下彼女の素直さは、男性にとってたまらなく愛おしいものなのかもしれません。

そうして、そんな年下彼女をいつまでも守ってあげたい、幸せにしてあげたい、そんな風に男性は思うのではないでしょうか。

また、女性をリードしたい、引っ張っていきたいと思っている男性は案外多いもの。

男性はなんでも1人でそつなくこなす女性よりも、少し頼りないような守ってあげたくなるような、そんな女性に惹かれる傾向にあるのです。

そんな男性にとって甘えてくれ、頼ってくれる年下彼女はとても嬉しい存在。

頼られる事によって自分の男性としての価値や魅力を再確認する事ができるのです。

さらに、いつでも尊敬の念を持ってくれて、ちょっとした事でも褒めてくれる年下彼女は、自尊心も満たしてくれます。

男性にとって、年下彼女の素直さは、何にも代えがたい魅力なのです。

また、年下女性の若さも、男性にとって眩しく魅力的なポイント。

張りのある肌やしなやかなボディラインなど、若さは何にも勝るアクセサリー。

その溌剌としたフレッシュな美しさに男性は本能で惹かれているといえるでしょう。

♥年下彼女と付き合うメリットは?


年下彼女と付き合う事で、男性が得られるメリットはたくさんあります。

最大のメリットは、男性自身も若さを保てる事でしょう。

年下彼女を通じて、最新の流行や、自分よりも下の年代のカルチャーを知る事ができます。

若々しい感性に刺激を受ける事によって、自分自身の感性を磨き続ける事ができるのです。

また、年下の彼女と付き合う事によって、同年代と接しているだけでは決して知りえない世界や考え方に触れる事ができます。

アンテナを張りめぐらせて常に新しい情報を得る事は、人生の最高のスパイスにもなるのです。

男性は、年下彼女と付き合う事によって毎日新しい発見があり、知的好奇心を満たしてもらっているのかもしれません。

また、若者の気持ちや考えを年下彼女から伺い知る事ができるので、後輩や部下の扱いも多少は心得る事ができます。

部下や後輩と円滑なコミュニケーションを取る事は、仕事においても大切な事。

年下彼女と付き合う事によって、仕事においても思いがけないメリットを受けている可能性もあるのです。

また、素直に頼り、甘え、褒めてくれる年下彼女のおかげで、自信を持つ事ができるのも、メリットのひとつといえるでしょう。

自信に溢れた男性は魅力的です。

常に頼りにされている、自分を尊敬し認めてくれる人がいるという確信は、心に余裕と強さを与えてくれるのです。

♥年下女性との付き合いを長続きさせるコツ


「話が合うの?」「どちらかが無理してるんじゃないの?」という世間の心配をよそに、長く付き合いを続けている年の差カップルはたくさんいます。

そんなカップルに共通するのは、男性が大人の余裕を持って女性と接している、という事です。

年下女性が年上の彼氏に求めているのは男らしさや包容力、それに頼りがい。

年上男性が大人の余裕を持って彼女を甘えさせてあげ、頼れる面を見せる事ができればいつまでも年下彼女は年上彼氏を尊敬し愛し続ける事でしょう。

嫉妬や束縛は年下彼女が最も嫌う事。

何があってもどっしりと構えていて欲しい、彼女たちはそう思っているのです。

ただ、甘やかしすぎるのは考えもの。

年下彼女のする事なす事、なんでもYESで答えていると、いつの間にか主従関係は逆転してしまいます。

そうなると、年上男性の魅力は半減してしまうのでご用心。

なんでも容認する事=包容力がある、という事ではありません。

譲れない事に対してははっきりと、NO!と宣言する事、叱るべきところはしっかりと叱って、年上男性の威厳を見せる事も大事なのです。

優しさと厳しさを合わせ持つ、そんな年上男性に年下の女性は惹かれていきます。

そして、それを実践できているカップルこそが、長続きしているカップルといえるのです。

どんなカップルにも共通して言える事ですが、お互いに高めあい、成長できるカップルは長続きするものです。

それは、年下女性と年上男性のカップルでも同じ事。

魅力たっぷりの年下彼女でも、その魅力を最大限活かせる付き合いができなければ宝の持ち腐れです。

今よりもっといい男、いい女になれるよう、お互いを刺激しあえる関係がベストといえるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】