8日、HKT48の指原莉乃と、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がAbemaTV(アベマTV)でMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜21時〜)が放送された。この番組は、ゆがんだ恋愛観を持つサイテー男たちから極悪非道なエピソードを聞き出し、女子がサイテー男に引っかからないための「ゲス恋から学ぶ恋の教科書」がテーマ。この日は高級な大人のホテル事情をエロメン・東惣介と童貞大学生・伊勢航来がリポートし、大人のホテル事情に疎い指原を感動させた。

 普段から女性たちをナンパしまくっているという東は、新宿にある行きつけの大人のホテルを3軒紹介。リゾート調のしつらえや開く天井、泡風呂や岩盤浴といった設備、お泊りになっても嬉しい豊富な女性向けアメニティなどが紹介されると、指原は興味深そうにVTRを見守った。

 東は大人のホテル初体験の伊勢に「部屋はタッチパネルで選択」「選んだ部屋の番号が点灯する」などと説明。指原は「私、見たことないかも」「こういう感じなんだ!」と、東の説明に感心しっぱなしだった。

 VTRを見終えた指原は「面白かった〜」と好意的なコメント。「女性としては、ああいう高級感のあるホテルの方がいいと思う」と語ったが、伊勢は「高級感がありすぎて(初めてだと)僕が扱いづらい」とピンとこなかった様子だった。

 指原は大人のホテルにさらに興味を示し「休憩って何時間なんですか?」と質問。一同から「3時間」と言われると、興奮しながら「3時間だと、例えばなんとなくゆっくりしてから致して……最後、慌てません?」と疑問をぶつけた。サイテー男たちは「計算して男が動いているから大丈夫」「体内時計あるから」と語り、吉田も「だから大体、ホテルの駐車場くらいから勃ち上がって、部屋選んでいる時にピンとなる」と時間配分を説明。今回の企画は指原にとっても大いに勉強になったようだ。

(c)AbemaTV