8日に第4話が放送されるTBS系ドラマ『カンナさーん!』。

【写真】元夫の浮気相手と対峙するカンナ(渡辺直美)

先週放送された第3話ではカンナの息子が、夫の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と共に「今度の日曜、パパと海へ行く!」と言い出す。そしてみんなで出かけた海で、息子や夫と仲睦まじい様子を見せる真理にカンナは複雑な心境。女同士のバトルに発展か!?と思いきや、カンナが見せる明るさと優しさには真理も思うところがあったようで…という展開を見せた。

この二人のまさかの展開に、ネットでは「今日もカンナさーん!観て泣いてしまった…真理とカンナの気持ちが痛いほど分かる」「第3話やばかった。真理いい人だね…。好き。」「真理さん素敵な人だった カンナさんはもっと素敵な人だ」「カンナさんも真理さんも良い女ー!」などの感想が寄せられていた。

今週の放送では、カンナのデザインが世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)の目にとまり、仕事の大きなチャンスが舞い込む。そんな中で、住む家の問題が持ち上がり…と今週もカンナの身の回りはトラブルが起こり続けるようだ。カンナが持ち前のパワーでどうやってトラブルを乗り越えていくのか、今夜の放送にも注目が集まりそうだ。

【第4話あらすじ】

カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ。

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた。その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった。

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し。困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…。あのドギツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない。真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…。

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ。職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる。ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし。ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?