○番目に食べる人は“恋愛下手”!?「好きなものをいつ食べるか」で分かる性格診断

写真拡大

皆さんは、好きな食べ物は最初に食べる派ですか?
それとも、最後まで取っておく派ですか?

好きなものをいつ食べるかで、その人の性格傾向が分かります。
暇つぶしのつもりで、是非気軽に読んでみてくださいね。

●好きなものを最初に食べる人の性格傾向

好きなものを最初に食べてしまう人は、自分の欲求に正直なタイプ と言えるでしょう。
自分の感情を隠すのが苦手で、全て顔に出てしまうのもこのタイプの特徴です。

裏表のあまり無い正直な性格なので、人に好かれることも多いですが、素直過ぎる性格がときに人間関係でトラブルを引き起こしてしまうことも。
自分の欲望に正直で、ギャンブルや高価な買い物などの欲望を我慢できなことも多々あります。

●恋愛面では……

恋愛面では、感情を抑えるのが苦手なので、恋の駆け引きが出来ないタイプ です。
相手がそれを長所と受け取ってくれれば、お付き合いは上手くいくでしょう。

しかし相手に感情をそのままぶつけてケンカとなり、そのまま別れてしまうことも多いので注意が必要です。

●好きなものを最後に食べる人の性格傾向

好きなものを最後に食べる人は、自分の欲求を抑えることが出来る我慢強い性格と言えるでしょう。

誘惑に負けない強い意志を持っているので、ギャンブルなどにはハマりづらい堅実な性質を持っています。

●恋愛面では……

ただ恋愛では、その堅実さが裏目に出ることもあります。
ちょっとでも脈が無いと思ったら、フラれることを恐れ、何も行動しないで終わってしまう ことも多いかも。

積極的にグイグイアプローチしてくれるような人と出会わない限り、なかなか恋愛関係に発展しづらいでしょう。

●好きなものはバランスよく食べる人の性格傾向

好きなものは最初でも最後でもなく、バランスよく食べるという人は、礼儀を重んじる反面周囲の目を気にしがちな性格 と言えます。

特に理由も無く細かいことにこだわってしまうので、常に小さなストレスを感じやすいタイプかもしれません。

●恋愛面では……

恋愛に没頭し過ぎて周りが見えなくなるということも無く、落ち着いた大人の恋愛が出来るでしょう。
ただ頭でっかちになりやすいところがあるので、言葉で相手をねじ伏せることのないよう注意が必要 です。

----------

好きなものをいつ食べるかはけっこう個人差があると思うので、性格が表れるのかもしれません。
あなたは、好きなものを最初に食べますか、それとも最後に食べますか?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)