【カンナさーん!】1週間で再生回数50万回超え! 渡辺直美とAIのコラボMV『キラキラ feat.カンナ』が「元気をもらえる」と大人気です

写真拡大

毎週火曜夜10時よりTBS系で放送中のドラマ『カンナさーん!』の主題歌は、AIさんによる『キラキラ feat.カンナ』。タイトルに “カンナ” とあるとおり、カンナ役を務める渡辺直美さんが参加していることでも、大きな注目を集めています。

「きっと明日は いい日だから Don’t give up」という、ポジティブな歌詞。AIさんの力強くも優しい歌声と直美さんの甘い美声との相性も抜群に良くて、聴いているとたくさんの元気と希望をもらえるんですよね♪

【特にハモリ部分が最&高〜〜〜!!】

現在YouTubeに公開されているのは、ショートバーションのMV。直美さんがナビゲーターを務めている番組『AVALON』が放送されているJ-WAVEが、舞台となっています。

ちょっぴりコミカルな要素を交えつつ、パワフルに曲を歌い上げるおふたり。全編必聴の名曲ですが、特に聴き入ってしまうのは美しいハモリの部分です。歌が好きな友達とデュエットしたら、この部分、最高に気持ちが良さそう……!!

【MV視聴者「いい曲」「元気でる」】

7月31日に公開されてからおよそ1週間で、再生回数50万回超え。明日を前向きに生きる力をくれる『キラキラ feat.カンナ』には、YouTube視聴者からたくさんの声が寄せられています。

「カンナ、最高!」
「なおみ歌うま」
「母親になってからへこむこと悩むこと沢山あるけど この曲初めて聴いた時にあ〜頑張ろう!! 少しずつ乗り越えよう!! 少しずつ強くなろう!! って心から思えました。本当励まされます」
「大好きなAIちゃんより直美に目がいくすごい存在感!!!!!」
「良い歌な上に大好きな2人が並んでるのがもう幸せ…… うまく言えないけど生きててよかった」
「本当にこの曲元気でる」
「大好きな歌です」

多くの人が「いい曲」「元気出る」とコメントしていたのが、とっても印象的。AIさんも「ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました」と話しているのですが、まさにその通りの曲だと思いまっす!

【2人からのコメントからも思いが伝わってきます】

「直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当に嬉しくて。すごく気合を入れて作りました! 世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました」(AIさんコメント)

「私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました! ドラマでは、悲しい物語の回やカンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう! って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います」(直美さんコメント)

おふたりの温かな気持ちがめいっぱい伝わってくる楽曲に、胸がじんわり熱くなること必至。AIさんと直美さんの仲良さそうなやり取りについ笑顔になってしまうMVを、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:Youtube、プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る