世の女子たちが「雰囲気イケメン」に惹かれる6つの理由

写真拡大

気づいたら、タイプでもない男子を好きになっていた……ということってないですか?

実録! “超イケメン”と付き合った女たちの光と影

爽やか俳優系や可愛いアイドル系のイケメンが好きなはずなのに、かすってもいない男子を好きになったとき、自分自身でも彼のどこに惚れたかわかっていないはず。

もしかしたら彼はイケメンではなく、雰囲気イケメンかも。

今回は雰囲気イケメンにありがちなことをご紹介。

姿勢がいい

どんなに顔がかっこよくても猫背だとシルエットが野暮ったくてイマイチですよね……。逆に、姿勢が良いだけでかなり好印象に感じることも。

雰囲気イケメンのほとんどは、姿勢がまっすぐでシルエットが綺麗なことが多いです。

言葉づかいが素敵!

すごく綺麗な顔をしているのに、「テメェふざけんなよ!」とか「ちょーだりぃー」とか残念な言葉づかいってだけで一気にカッコ悪く見えてしまいますよね。

逆に綺麗な日本語を使ったり、ウィットに富んだ会話をしてくれたり、言葉づかいが素敵なだけで一緒にいることを楽しく感じたりイケメンだと思うことありませんか?

雰囲気イケメンは言葉づかいが素敵です。

自分のサイズにあった服を着ている

服の着こなし方ひとつで雰囲気って変わりますよね。自分のサイズに合っていない服を着ていると、服に着られている感じがしてダサく見えちゃいますよね。

それではせっかくのイケメンでもカッコよさは半減します……。

ちゃんと自分のサイズに合った服をピシッと着ている男子が女子からしたらカッコいいんです。特に男子のスーツ姿は2割増しでカッコよく見えます。

スーツも自分のサイズにぴったり合ったものだと更にイケメンに感じますよね。

ギャップが素敵

ギャップがあるだけで、なんとなくカッコよく見えたりしますよね。実はピアノが弾ける、実はプロ並みに歌がうまい、となれば女子の目もハートになりがち。

ただのイケメンよりも驚かせてくれる特技がある男子のほうがイケメンに感じたりもします。

清潔感がある

どんなに顔が整っていても、髪がボサボサでヨレヨレの服では汚らしくてカッコいいとは感じないですよね……。恋に清潔感は必須。

モテる男子はみんな爪が綺麗に整っていたり、柔軟剤のいい香りがしたり、清潔感にあふれてます。イケメン=清潔感なのかも。

ミステリアスな雰囲気

ミステリアスな男子って何を考えているかわからないから気になりますよね。

お笑い系の楽しい男子も一緒にいて楽しいですが、口数の少ないクールな感じの男子も鉄板でカッコよく見えてしまいます。

顔がカッコよくなくてもミステリアスな雰囲気でカッコよく見えちゃうんですよね。

おわりに

イケメンでもないのにカッコよく見えてしまうのは雰囲気がカッコいいから。

雰囲気イケメンって、ただのイケメンよりも味があって魅力的に感じますよね。だから女子にモテるのかも。

雰囲気イケメンを目指す男子達は、参考にしてみるのもいいかもよ。

(ライター/美佳)